ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
ぼくにき写真館 676
2016年07月03日 (日) | 編集 |
音威子府駅

カナちゃんメロンちゃん
駅舎や
わ~いい感じ
なんて~?なに、ここ?
ちいさいけどかわいいNゲージ
お宝か?ホンモノ
名物だずら~
かわゆい

かつて宗谷本線と天北線の分岐駅だった、この音威子府駅に初めて来れた。
当時の木造駅舎こそ残ってはいないが、天北線の資料室には手作り感のある展示や
ジオラマなどがあり、歴史を振り返ったり懐かしんだりと、鉄道ファンを飽きさせない作り。
音威子府そばの立ち食いコーナーもあったが、この時は残念ながら閉まっていた。
線路沿いに立ってみると、視界に入ってくる景色と雰囲気だけで、元気が出てくる。
ここもまた北海道ならではの、独特の味がある駅だった。

「おそば、たべたいたべたい、ぴくぴく。」(アオキメロン)
「ここはたのしいえきだよ。」(アオキカナ)


人気ブログランキングへ


関連記事