ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2452 北海道2016 ⑩雨降り散歩
2016年07月02日 (土) | 編集 |
北海道の旅6日間の軌跡⑩雨降り散歩

じいじいの家
今日は何をする?
ラスカル「きょうは、あめがふってるミャ~・・・。」
チワワ「そとであそべないきゃ~ん。」

行動派のメロンちゃん
メロン「ごはんたべたら、おさんぽする、メロン。」
パパ(声)「美深駅の2階に、電車の資料館があるらしいから、見に行ってみようか?」
メロン「ぱぁぱと、いくいく~!」

ヒヒヒ
カナ「こんなにいっぱい、たべられないよ・・・。」

ごちごち
サクラ「けさもフキとタケノコを、たべすぎちゃいましたニャ~。」

美深駅
雨じゃ~
美幸線の記念
散歩するする
パパ(声)「結構降ってるね?」
メロン「へいきへいき、ぴくぴく。」
パパ(声)「メロンちゃん、あれ美幸の鐘っていうんだよ。廃止された美幸線を偲んで建てられたんだって。今でも一日2回、鐘がなるみたいだよ。」

お邪魔しや~す
メロン「ここ、なに?」
パパ(声)「ここが美幸線の資料館だよ。珍しいものがたくさんあると思うよ。」

にんっ!
ポッポ~~
メロン「お~、ふるいふるい・・・。」
パパ(声)「SLだ。この場面を生で見たかったな~。よく撮れてる。」

美深~美深~
京急の方がかっこいい・・・。
メロン「このでんしゃ、なに?」
パパ(声)「これが美幸線かな?かっこいいジオラマだ。」

おっ!
貴重やな
メロン「ふるいふるい・・・。」
パパ(声)「赤字路線だったかもしれないけど、惜しまれつつ廃止されたのがわかるな~・・・。」

そんな時代は知らんがな
パパ(声)「昔は駅員さんに言って、キップを買ったんだよ。」
メロン「ふ~~ん。みさきぐち、いくいく~。」
パパ(声)「そうそう。」
メロン「ふるいふるい。」

駅周辺
なんで縦なの?
不思議・・・。
メロン「ん・・・?あの、しんごう、へん!」
パパ(声)「変?・・・あ~雪がたくさん降るから、雪の重みに耐えられるように、縦になってるんだよ。」
メロン「おどろいたった。」

ドヤドヤ
にんっ!
パパ(声)「道路の真ん中に大きな木があるよ。行ってみよう。」

なるほど・・・。
メロン「よめないよめない、ぴくぴく。」
パパ(声)「ここの町のシンボルなのかな?」

ヒヒヒ
メロン「あめ、まだ、ふってるふってる・・・。」
パパ(声)「なんかプチぶらりたびみたいで、雨でも楽しかったね。」
メロン「はいはい~!」

■ロケ地:美深駅、美深駅周辺(北海道中川郡美深町)

⑪につづく

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
あれ、そう言えば最近メロンちゃんのぶらりたびの更新がないような気がするなぁ。
2016/07/02(土) 14:48:28 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
雪の中のSLは、迫力あるぜっ~

どうでもいいけど今、横浜で三原じゅん子みたぜっ~

選挙活動でドンキーの前を歩いてたっ

やっぱ顏小さかったぜっ~
2016/07/02(土) 15:57:24 | ふぐふぐ[ 編集]
NoTitle
雨の日でも楽しそうですね。
駅前?の通りには、高いビルなどがなくて静かそう。
2016/07/03(日) 02:03:06 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
NoTitle
たのしいたのしい、ぴくぴく。また、いきたいいきたい。
2016/07/03(日) 07:36:21 | アオキメロン[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック