NO.2450 北海道2016 ⑧トロッコ王国へ

NO.2450 北海道2016 ⑧トロッコ王国へ

北海道の旅6日間の軌跡⑧トロッコ王国へ

トロッコ王国美深
ここも8年ぶり
パパ(声)「着いた。懐かしい~!」

にんっ!
わ~
ラスカル「これは、なんだミャ~?」
パパ(声)「昔走っていた、美幸線っていう電車の車輪だよ。」

ヒヒヒ、パパだぁ
ラスカル「はやくトロッコに、のってみたいミャ~。」
チワワ「だれがうんてんするんだきゃ~ん?」
ラスカル「わからないミャ~。」

レアやのぉ~
パパ(声)「凝ってるな~。硬券キップだよ。」

ゆる~~い
ラスカル「あ~しゃしんのおじさん(*1)だミャ~。」
パパ(声)「中井さんも数年前に来たんだね。」

(*1)しゃしんのおじさん・・・鉄道写真家の中井精也さん

わくわく
へ~
7号車だ
面白い~
パパ(声)「そろそろ出発だよ。」
ママ(声)「往復40分位乗れるよ。」
ラスカル「やったミャ~!」
チワワ「だからだれが、うんてんするんだきゃ~ん?」
ママ(声)「パパだよ。」
チワワ「だいじょうぶなのきゃ~ん?」
パパ(声)「第一場内進行~!」

トロッコ王国美深
昭和60年に廃止された美幸線・仁宇布駅跡地。本物のレールの上を、自分で運転するトロッコに乗って往復10kmの旅。嬉しい北海道の自然体感のゾーンである。

運転士・パパ
もっと飛ばして~~
ラスカル「うごいたミャ~。」
パパ(声)「最高速度20kmらしいけど、ゆっくり走ろう。」

最高~!
わ~い
ラスカル「きもちいいミャ~!」
パパ(声)「ガタンゴトンっていう音が、すごくいい雰囲気だ!」
ママ(声)「本当に走る森林浴だね。」

いいねいいね!
パパ(声)「いい天気で、最高~!」

眺めもええのぉ
ヒヒヒ
ラスカル「ほんもののでんしゃに、のってるみたいで、たのしいミャ~。」

美幸線のレール
大満足じゃ
パパ(声)「あっという間だったね。」
ママ(声)「10kmが短く感じた。」
ラスカル「またここにきたいミャ~。」
チワワ「ほんもののでんしゃより、たのしかったきゃ~ん。」

■ロケ地:トロッコ王国美深(北海道中川郡美深町字仁宇布)

⑨へつづく

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

これは子供だけでなく、大人も目一杯楽しめていいね。

ふぐふぐさん

ボクはゴーカートしか乗ったことがないから、トロッコなんて驚きだぜ。
ふぐふぐさんは、車以外の物を運転したことある?

NoTitle

考えてみたら、珍しいものは

今までにないぜっ~

(≧∇≦)

北海道旅行楽しそうですねー♪トロッコ面白そう!クプさんと行ってみたいなぁ!この後は何処に行くのかな?

NoTitle

トロッコですかー。
楽しそうですね。青い空と木々の緑がきれい!
空気も美味しそうです。
  • #24105 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.06/30 02:37 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ミャ~

ここはたのしかったから、またトロッコにのりたいミャ~。ぼくもうんてんしてみたいミャ~。

トロッコ

本物のレールの上を走るなんて最高ですね!

景色も素晴らしいし、でっかいどうなりv-82
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索