NO.2449 北海道2016 ⑦ママのなつかしい場所

NO.2449 北海道2016 ⑦ママのなつかしい場所

北海道の旅6日間の軌跡⑦ママのなつかしい場所

美深町豊清水駅付近
ママの原点へ
サクラ「ここは、どこですかニャ~?」
ママ(声)「ママが子供の頃に、住んでた家の近くだよ。」
サクラ「もうセミが、ないていますニャ~。」
ママ(声)「すごいね。」

どんなふうに?
ママ(声)「学校の帰りに、葉っぱでよく遊んだよ。」

こうやって~
プゥゥ~~というはずが・・・。
ママ(声)「吹くと音が鳴るよ。」
サクラ「フ~~フ~~~。わたしはへただから、なりませんニャ~。」

絶景~!
いい所だにゃ
ママ(声)「ここがママが住んでいた所だよ。もう家も牛舎もないけど・・・。」
サクラ「ものすごくひろいところですニャ~。」
ママ(声)「行ってみる?」

懐かしい記憶
メロン「ひろいひろい、ぴくぴく。」
カナ「あのき、みて?おもしろいきだね。」
ママ(声)「柳の木。あの右側に、牛さんがたくさんいたんだよ。」
カナ「すごいね。」
メロン「ここに、まあまのおうち、あったの?」
ママ(声)「そうだよ。」
メロン「ふしぎふしぎ・・・。」
ママ(声)「メロンちゃん、何が不思議?」
メロン「おみせ、ないない。」
ママ(声)「買い物は恩根内の駅前に、お店が何件かあったよ。あとは車で売りに来てくれたり・・・。」
カナ「ゆきも、いっぱいふるの?」
ママ(声)「すごい降るよ。冬は寒くて寒くて、夏は暑いんだよ、ここ。」

おっつ・・・。
あ~・・・。
メロン「ん・・・?こわれたった・・・。」

素晴らしい
大好き♡北海道
カナ「ひろくてきれいだなー。」
ママ(声)「あっちの方は、熊がたくさんいると思うよ。」
カナ「クマさんみたいよー。」
ママ(声)「カナちゃん、食べられちゃうかもよ~。」

かわいい
開放感~~
にんっ!
サクラ「いいところに、すんでいたんですニャ~。」
メロン「おみせ、とおいとおい~。」
カナ「ふゆは、ゆきがいっぱいふるって、いってたよ。」
サクラ「でもいちども、ふべんだったって、いいませんでしたニャ~。たのしそうに、はなしていましたニャ~。」

故郷やね。うるうる
メロン「セミたん、うるさいうるさい。」
カナ「カナ、ここだいすきだよ。」
サクラ「ここがママの、ほんとうのふるさとですニャ~!」
ママ(声)「熊が出たら怖いから、そろそろ帰るよ~~w。」

じいじいの家
遠い記憶
家族の思い出がつまっている家
サクラ「このしゃしんは、みんなのたからものですニャ~。」

⑧につづく

■ロケ地:ママが昔住んでた思い出の場所(北海道中川郡美深町)

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

熊の出没は恐いですけど、ママさんの故郷は素晴らしい所ですね。憧れてしまう景色です。北海道は素晴らしいです!

ふぐふぐさん

この景色を見ていたら、バイクで北海道を廻ってみたくなったぜ。
広い大地だからまだまだ知らない場所が、たくさんあるぜ。
ふぐふぐさんは、美深っていう地名は知ってた?

NoTitle

知らないぜっ~

いい所だぜっ!ポスティングには、時間がかかりそうだぜっ

NoTitle

でっかいどーですねーー。雄大!
北海道はもうセミが鳴いてるんですねー。
  • #24100 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.06/28 21:27 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

(^_^)

わぁー、広々~!気持ち良さそうです!ママさんは、素敵なところで育ったんですね。ママさんが、牛さんの背中で寝ていた話を思い出しました。

わー

ほっかいどうはひろくてきれいだよ。カナはだいすき。
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索