NO.2467 みうらはんとうのおいしいもの(49)三浦オクラ

NO.2467 みうらはんとうのおいしいもの(49)三浦オクラ

大きくてやわらかい!豊富な栄養素

これだよん!

●三浦半島の美味しいもの、今日は「三浦オクラ」です。

茹で茹で~
にんっ!
パパ(声)「ワ~~オ!もうすでに美味しそう。」

ドヤドヤ
作って~
サクラ「きょうはどうやって、たべるんですかニャ~?」
パパ(声)「オクラとツナのサラダを作るよ。」
サクラ「さっぱりヘルシーですニャ~。」

混ぜ混ぜするにゃ
へ~~
サクラ「マヨネーズをいれて、あえるんですニャ~。」
パパ(声)「クックパッドに載ってた。胃腸を整え老化防止に効果的なオクラを、大好きなツナマヨでって。」

混ぜ混ぜしてるにゃ
提案
パパ(声)「本当に超簡単だ!」
サクラ「コーンをいれたら、どうでしょうニャ~?」
パパ(声)「あ、いいね。入れよう。」

ヤターーー
パパ(声)「きれいに出来た。」

提案その2
サクラ「そしてさいごに、かつおぶしをかけていただきますニャ~。」

にんっ!
ナイスです
パパ(声)「サクラちゃん、どう?」
サクラ「オクラがやわらかくて、ツナマヨととてもあっていますニャ~。」
パパ(声)「お~!」
サクラ「なつにピッタリですニャ~!」

オクラは安くて栄養もあり、色々な料理が出来ます。豚のバラ肉を巻いて炒めようかと思いましたが、ヘルシーメニューのサラダにしてみました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

オクラは、炒めてもうまいから好きだぜっ~

夏はやっぱり、サラダがいいぜっ~

オクラ納豆が一番好きだよ。美味しいよね。

NoTitle

ネバネバ系は、カラダに良いしいいですよね。
オクラとツナのサラダ美味しそうですね、
  • #24202 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.07/23 21:25 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

オクラハ ワタシトオナジデ イイシゴトヲ シテイマスネ。
  • #24203 トランプちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/24 09:43 
  •  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索