NO.2470 なが~いナス

NO.2470 なが~いナス

長茄子をもらいました

お嬢さんたちどうされました?
メロン「わ~、おどろいたった!」
カナ「すごい。はじめてみたよー。」

にゃん
パパ(声)「さっき近所の人にもらった長茄子、すごいね。」
メロン「・・・・・・。」
カナ「・・・・・・。」

  そういう品種にゃん
メロン「どうして、こんなに、ながくなる、ぴくぴく・・・。」
カナ「ふしぎだね・・・。」

  長さを測る?
カナ「バナナよりも、ながいよ、このおナス。」
メロン「ドヤドヤ。」

パチパチ
パパ(声)「一番長い茄子は、30cmもあるよ。」

長茄子の行方は?
メロン「これ、どうやって、たべる?」
カナ「ママにきいてみようよ。」

そしてママが作ったのは・・・
にんっ!
ママ(声)「味噌炒めだずら~。」

農家をやってる近所の奥さんから、長茄子をもらいました。長茄子は東北や九州で主に栽培されているようです。温暖な三浦半島の長茄子も、とても美味しかったです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ナスの味噌炒め、美味しいですよね。
食べたい。
  • #24212 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.07/27 09:38 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

この茄子を漬物にして、茄子の一本漬けがいいぜ。
ふぐふぐさんは、茄子の料理は何が好き?

ミョウガを細かく刻んで入れた、ナスの味噌汁が食べたくなったよ。

(^-^)

ナス味噌うまそー。
ご飯に乗せてバクバクいきたいねー。
晩酌は一本漬けだぜ(=゚ω゚)b

NoTitle

マーボー茄子だぜっ

夏は、冷やした焼き茄子がうまいぜっ

ワタシハ ボケナスニナラナイヨウニ ガンバリマス!
  • #24219 トランプちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/27 18:27 
  •  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索