ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2477 かていさいえん(88)サニーレタスのキッチンさいばい
2016年08月06日 (土) | 編集 |
プランター+用土肥料+種、すべてそろってるセット

40日で完成
ラスカル「これでレタスが、できるミャ~?」
サクラ「キッチンさいばいセットと、いうらしいですニャ~。」

GOOD
サクラ「プランターのしたにおく、うけざらまでついてますニャ~。」
パパ(声)「お水だけあればOKだからいいよね、このセット。」

字は読めへん
ラスカル「えがかいてあるから、わかりやすいミャ~。」

いいね~
パパ(声)「よ~し、キッチン栽培開始~!」

にんっ!
穴に種
パパ(声)「サニーレタスの種って、こういうのなんだ~・・・。」

早く食べさせてにゃん
ラスカル「レタスはいつ、できるミャ~?」
パパ(声)「約40日だって。来月の中旬だね。」
サクラ「たのしみですニャ~。」

うひひひぃ
サクラ「9がつはおいしいサラダが、たべられますニャ~。」
ラスカル「ドレッシングは、このセットに、はいってなかったミャ~。」
パパ(声)「ドレッシングにお箸、取り皿まで付いてるセットだったら、すごいね!」

ホームセンターで見つけた、サニーレタスのキッチン栽培セットです。発芽日数は種まき後約3~5日、収穫時期は40日後、今から楽しみです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
家庭菜園、ぼくもやりたいぜっ~
2016/08/06(土) 13:52:16 | ふぐふぐ[ 編集]
今年は枝豆はやらなかったの?
2016/08/07(日) 09:47:54 | ボンかま[ 編集]
ヤサイヲタクサンタベマショウ。ワタシハガンバルヨ。オバマサンミテテネ!
2016/08/07(日) 18:03:06 | トランプちゃん[ 編集]
(*´ω`*)
楽しそう~!いっぱい収穫できるといいですね。みんな頑張って育ててね!
2016/08/07(日) 20:10:29 | クプ[ 編集]
ミャ~
はやくレタスをたべたいミャ~。まいにちおみずをあげて、はやくたべたいっていってるミャ~。
2016/08/07(日) 23:19:38 | アオキラスカル[ 編集]
NoTitle
サニーレタスは40日でできるものなんですね。
新鮮野菜、楽しみですね。
2016/08/08(月) 00:35:54 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック