NO.2493 かていさいえん(89) サニーレタスのめがでない

NO.2493 かていさいえん(89) サニーレタスのめがでない

レタスさ~~ん、どうしたの?

???
シーン・・・。
カナ「どうしてめがでてこないの?」
サクラ「ふしぎですニャ~。」

3週間前
レタスだミャ~
たのしみ~
サニーレタスのキッチン栽培セットで、種を蒔いたラスカルさんとサクラちゃん。

これな
どうして?
サクラ「まいにちちゃんと、おみずをあげてるのに、どうしてでしょうニャ~?」

太陽ちゃん
サクラ「ひにあてれば、だいじょうですかニャ~?」
カナ「レタスさーん?」

ゴクゴク・・・。
カナ「おみずをたくさんのんでね?」

う~~ん
サクラ「そんなにむずかしくないですニャ~・・・。」

にゃん
カナ「おそとにだしておみずをあげたから、レタスさんはがんばってくれるよ!」

もうとっくに本葉が出て間引きをしている頃なのに、3週間以上経っても発芽しません。キッチン栽培でも日中は、外に出した方がいいのでしょうか?

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

レタスさん

どうしたんでしょうね。
みんなで、レタスさんを呼んでみましょうか。
レタスさ~ん!!!
  • #24340 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.08/29 09:30 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ふぐふぐさん

人間にも変な人がいるのと同じで、サニーレタスにも色々いるんだぜ。
そう思わないふぐふぐさん?

NoTitle

植物を育てるのは、難しいぜっ~

家の観葉植物も、エアコンのせいか元気なくて寂しいぜっ!

タクサンヒリョウヲアゲタホウガイイデスネ。ガンバッテクダサイ。ワタシモガンバリマス。
  • #24343 トランプちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/29 19:54 
  •  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索