NO.2492 きしめん

NO.2492 きしめん

美味しいよ~!

ひらがな読めにゃい・・・。
カナ「これなんだろう?」
メロン「あけてあけて、ぴくぴく。」

ヤッター
メロン「お~、おうどんの、ちゅるちゅる~!」
カナ「おひるにたべたいね?」
ママ(声)「久しぶりのきしめんだね。」

虎の巻やん
メロン「まあま、これこれ。」
カナ「みてみてー。」
ママ(声)「作り方・・・ありがとう。」

調理開始にゃん
ママ(声)「一本ずつ入れるんだ・・・。」

ドヤドヤ
ママ(声)「二人前なのに、こんなにある!」

名古屋覚えてるんだ?
メロン「メロン、きしめん、たべたこと、あるある。」
カナ「どこでたべたの?」
メロン「ぶらりたびぶらりたび。ぱぁぱと、なごや、いったとき、たべたった。」
カナ「いいなー。おいしいの?」
メロン「おいしいおいしい。ちゅるちゅる、さいこうさいこう、ぴくぴく。」

(声)は~~い
ママ(声)「もうすぐ出来るから、待っててね~。かつお節を出しといてくれる?」

脇役
いい味出します
カナ「これなにするの?」
メロン「かつおぶし、いれると、おいしいおいしい。」

へい、お待ちぃ
カナ「わーすごいなー!」
メロン「きしめんたん、でたった!」

にんっ!
お食べ?
ママ(声)「かぼちゃの天ぷらを入れると、もっと美味しいかもよ?」
メロン「お~、ごうかばんごうかばん。」
カナ「パチパチ!」

やった~!
ママ(声)「美味しい!」

それな
カナ「いつもたべるおうどんより、ふといんだね。」

名古屋は本場だじぇ~
メロン「なつかしいなつかしい!なごや~!!」

わ~~い!!
メロン「あとひとつ、あるある・・・。」
カナ「またたべたいね。」
メロン「よる、また、カナたんと、たべたいたべたい!」
ママ(声)「きしめん好きなんだね?いいよ夜また作ってあげるよ。」
カナ「わーい。」
メロン「たのしみたのしみ、ぴくぴく!」

久しぶりに食べた、本場尾張名古屋のきしめんです。これは無添加の半生タイプです。量が多く、美味しくいただきました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふぐふぐさん

天ぷらのトッピングもいいけど、ボクは生タマゴを入れて、天たまきしめんにしたいぜ。
ふぐふぐさんは、何をトッピングしたい?

NoTitle

きしめんならネギだぜっ

だしのきいたきしめんは、うまいぜっ!

私は山菜か、う~ん、ナスの天ぷらを
トッピングしたいかな?

きしめん

美味しい麺類をいただくときも、日本人に生まれてよかったって思います。
きしめんも美味しいですよねー。
  • #24339 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.08/28 02:46 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索