ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2506 マンガせんりゅう
2016年09月16日 (金) | 編集 |
今月の川柳・お題は「漫画」

何、この厚さ!
カナ「このほんは、なーに?」
サクラ「おいしんぼという、マンガですニャ~。」
カナ「すごいあついほんだね。」
サクラ「よみごたえがありますニャ~。」

テーマは「食」
カナ「どういうおはなしなの?」
サクラ「おいしいおりょうりの、おはなしですニャ~。」

最近そういう系をよく読むにゃん
カナ「これもおりょうりのマンガだ。」

夢中やんwww
カナ「パパは、なんのマンガを、よんでるの?」
パパ(声)「ん・・・・・・?」
カナ「パパ?」
パパ(声)「あ~ごめんごめん。これおもしろい・・・。」

オススメの一冊です
カナ「なにをよんでるの?」
パパ(声)「一人暮らしの小学生っていう漫画。江ノ島に住んでいる9才の女の子が、食堂を経営して一人暮らしをしてるんだよ。」
サクラ「そのマンガは、おもしろそうですニャ~。」
パパ(声)「微笑ましい話で面白いんだよ。」

くいついたったw
カナ「カナも、よんでみたいな・・・。」

えら~い
カナ「じはよめないけど、みてるだけでもおもしろいよ。」
サクラ「きょうはここまで、つぎはおべんきょうをしますニャ~。」

今月の川柳は「漫画」がお題です。漫画にまつわる体験談や、エピソードや思い出などを、面白い川柳にしてください。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
漫画川柳
「若き日々 ジャンプにハマった 月曜日」
お後が宜しいようでー
2016/09/16(金) 09:10:58 | 桂 豚丸[ 編集]
がきデカとバカボンのパパわがヒーロー(*´∀`)ノ
2016/09/16(金) 10:04:09 | 豊洲もりど君[ 編集]
NoTitle
マンガ見る コーラとポテチ 欠かさない
2016/09/16(金) 19:34:20 | ふぐふぐ[ 編集]
お久しぶりです。
美味しんぼ 料理の源さん 仲間入り
2016/09/16(金) 23:02:35 | クプ[ 編集]
川柳
ブックオフ
安く手に入れ
一気読み
2016/09/16(金) 23:58:42 | こやす[ 編集]
NoTitle
漫画から
元気もらって
ひと働き
2016/09/18(日) 14:45:41 | 漫画次郎[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック