NO.2517 WISH~あい・ゆめ・きぼう

NO.2517 WISH~あい・ゆめ・きぼう

相田みつを×ハローキティ×Yoshikitty×山口裕子

      毎日がもっと楽しくなる31の言葉書/相田みつを
「幸運日めくり願い(ウイッシュ)編 ハローキティのにんげんだもの~毎日がもっと楽しくなる31の言葉~」
(ダイヤモンド社発行 全国発売中 1,200円+税)

いつからでも繰り返し使用できる万年日めくり
壁掛け・卓上両用
キティの描き下ろし25点収録
Yoshikitty&山口裕子の手描きキティ特別収録!

ドヤドヤ
メロン「にんっ!」
カナ「みてみてー!」
サクラ「あいだみつをさんとキティちゃんの、だい2だんがでましたニャ~!」

見てみ?
異色コラボやん

いのちいっぱいじぶんの花を

サクラ「ことしのは、X-JAPANのYOSHIKIさんも、コラボしているんですニャ~。」
メロン「お~!キティたん、かっこよく、なったった!」
サクラ「すごいですニャ~。」

だね・・・。

アレもコレもほしがるなよ

メロン「ぱぁぱが、メロンに、ぴったり、いったいった・・・。」
パパ(声)「ぷっ!」
メロン「なんで、わらってる?」

前向きでよろしい

体験してはじめて身につくんだなあ

パパ(声)「カナちゃん、いろんなことを勉強するんだよ?」
カナ「これどういうことなの?」
パパ(声)「言葉で説明するんじゃなくて、自分で体験すれば身につくっていう意味だよ。」
カナ「はいっ!カナがんばるよー。」

自分で道を作る

道はじぶんでつくる 道は自分でひらく 人のつくったものは じぶんの道にはならない

サクラ「わたしはこれが、すきですニャ~。」
パパ(声)「道・・・・・・うん、その通り。いいことを言うね。」

  ポカポカやね

やわらかいこころ

サクラ「いいことばなので、ぜんぶよんじゃいましたニャ~。」
パパ(声)「何回読んでも癒されて、元気になるよ。」
サクラ「きょうは、これですニャ~。」

元気!
人生きっとうまくいく♥
メロン「あいだみつをたん、すごいすごい!メロン、げんきに、なったった。」
カナ「あしたもカナがんばるよー。」
パパ(声)「サクラちゃんは、どう?」
サクラ「おとなになれば、もっとよくわかるんだとおもいますニャ~。」
パパ(声)「うん。人間だもの。」

  WISH

「幸運日めくり願い編ハローキティのにんげんだもの」の企画・編集担当の冨田さんから頂いたプレスリリースを読んでいたら、この【願】に込められた作品への熱い思いが伝わってきました。相田みつをさんの作品+YOSHIKIさんやキティデザイナーの山口さんが加わって、昨年の第一弾よりもパワーアップしています。世界中の頑張る女子を応援する書です。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

相田みつをさんの言葉は、優しい表現でありながら奥が深くて、私は大好きです。キティちゃんとのコラボで、みんな嬉しそうですね!

相田みつをさん

一つ一つのことばに、いつも納得させられるので、大好きです。
今、一番気になるのは、まさに「やわらかいこころ」です。
自分も周りもみんなそうであれたらいいなぁとつくづく思います。
買ってしまいそう。
  • #24449 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.10/01 13:15 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

詩人て尊敬するぜっ

ぼくには、まったく才能ないぜっ!

相田みつをさんは日本の鏡だね。

相田みつをさんの言葉とキティちゃんのコラボレーション♡
ステキなカレンダーですよね^^

とっても楽しく詳しく紹介されててすご〜い!!!

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

相田みつをさんの言葉って、何だか癒されるし、そおなんだよ!って思う事たくさんだし、私も好きー!
そして、キティちゃんとコラボってのが又いいよね!
普段買いづらいなって思ってる人も、買いやすくなってるんじゃないかな♪って思った!
私もちょっと欲しくなったよー(♡´艸`)

これはある意味
人生読本かもしれない
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索