ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2518 だいしっぱい!きのこたっぷりオムレツ
2016年10月03日 (月) | 編集 |
カナちゃんごめんね・・・オムレツ大失敗!

昨日
食べたい・・・。
カナ「わーおいしそうだな・・・。」

パパご指名
カナ「ねえパパ、これつくって?」
パパ(声)「ママじゃなくて、パパが・・・?」
カナ「ダメー?」

うれしい♡
青木先生頑張りや~!
パパ(声)「じゃ~明日の朝、作ってあげるよ。」
カナ「やったー。たのしみだな・・・。」
パパ(声)「おしゃべりクッキングでやったんだ・・・この番組面白いよね。」

今朝
青木先生スタート
カナ「わー・・・。」
パパ(声)「ほな、いくで~。卵が4個、マッシュルームとマイタケ。じゃ~作るよ。」

元気やな
パパ(声)「バターをひいて、じゅ~じゅ~。」
カナ「がんばってね!」
パパ(声)「カナちゃん、応援ありがっと~。」

ふむふむ
パパ(声)「マッシュルームとマイタケを炒めるにゃん。」

簡単やん
パパ(声)「炒めたら溶き卵に入れる、と。」
カナ「・・・・・・。」

ファイト~
パパ(声)「またバターをひいて、フライパンにこれを入れる・・・いい感じじゃん。」

危機一髪だ!
パパ(声)「あら~・・・半熟状はいいんだけど、うまくひっくり返せない・・・ヤバイ・・・・・・。」

大丈夫にゃん?
カナ「はい、おさら!」

ありゃりゃ~~
パパ(声)「うっ、ベチャってか・・・。」

  ・・・・・・。
カナ「あ・・・・・・。」

対応困難な状況・・・。
カナ(心の声)「ぜんぜんちがうんだけど・・・。」

ほんまに?
カナ「う・・・・・・。」
パパ(声)「ママに作ってもらえばよかったね?・・・でも味はいいと思うんだけどね~。」
カナ「カナ、たべてみる。」

でしょでしょ、ヒヒヒ
カナ「あ、おいしー!」
パパ(声)「本当?」

頑張りや~す
カナ「すごくおいしいよ。パパ、またつくってね!」

カナちゃんは美味しいと言ってくれました。ママはフライパンが悪いと言ってくれました。いや~腕が悪いんだ・・・しゅん。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
パパさん、お疲れさまです。どんまいです。
オムレツの形、慣れるとすぐ出来ますが
最初は難しいと思います。
2016/10/03(月) 09:11:49 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ふぐふぐさん
失敗作だけどきのこたっぷりで豪華だぜ。
ボクは目玉焼きしか作らないから、尊敬するぜ。
ふぐふぐさんの好きなたまご料理は何?
2016/10/03(月) 12:24:49 | よしひろ[ 編集]
うんうん
ママの言うとおり、私もフライパンのせいだと思います。この間テレビで
コーティングしてあるフライパンは、熱いうちにお湯で洗うと
コーティングが剥がれないって言ってましたよ。
パパ、フライパンを替えてもう一度頑張ってね!
2016/10/03(月) 12:32:13 | 天塩川[ 編集]
おしゃべりクッキング
上沼恵美子のおしゃべりクッキングは、楽しい料理番組。
上沼さんの元気なおしゃべりと、優しい先生方。
私は明るく楽しく料理を作るように心がけています。
2016/10/03(月) 14:38:28 | さちさち[ 編集]
マッシュルームに舞茸、秋っぽくていいね。
2016/10/03(月) 16:57:31 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
おでんの玉子、オムレツ、ウズラのフライが

好きだぜっ~
2016/10/03(月) 18:53:58 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック