ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2535 ひとみばあさん
2016年10月26日 (水) | 編集 |
志村けんが演じた“ひとみばあさん”って知ってますか?

ひとみばあさん
湖池屋のポテトチップ
ラスカル「このポテトチップは、どんなあじだミャ~?」
パパ(声)「さっぱり梅味。美味しそうでしょ?」
ラスカル「たべてみるミャ~。」

うめぇ~
ラスカル「そんなにすっぱくなくて、おいしいミャ~。」

ひーちゃんって呼んで?
パパ(声)「これ誰だかわかる?」
ラスカル「しむらけんだミャ~。」
パパ(声)「うん。昔、志村けんがやった“ひとみばあさん”っていうキャラなんだよ。」

ひとみばあさん
「志村けんのだいじょうぶだぁ」で志村けんが演じた人気キャラのひとつ。キャディやマッサージ師などで登場して、ずれた言動でお客を振り回す。度が強いメガネをかけて、いつも「フンフンフンフン」と息をしている。

やぁ~
どう似てる?
ラスカル「ぼく、ひとみばさんに、なってみたミャ~。」

  ドヤドヤ
ラスカル「このポテトチップは、うまいでございますフンフンフンだミャ~。」
パパ(声)「そうそう。似てる似てる!」

先月湖池屋のムーチョシリーズのキャラに就任した“ひとみばあさん”。「志村けんのだいじょうぶだぁ」が懐かしいですねw

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
だだだだだいじょうぶだぁ。懐かしいよ。
2016/10/26(水) 09:08:54 | ボンかま[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクは、8時だよ全員集合とかドリフの大爆笑とか大好きだったぜ。
志村けんが一番オーラが出ていたぜ。
ふぐふぐさんは、志村けんは好き?
2016/10/26(水) 12:12:49 | よしひろ[ 編集]
NoTitle
好きだったぜっ

横須賀の文化会館で全員集合の収録があったとき、見に行きたかったぜっ!
2016/10/26(水) 18:28:38 | ふぐふぐ[ 編集]
ラスカルさんがかわいいおばあちゃんに(笑
考えましたねー。
2016/10/26(水) 18:43:47 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック