NO.2560 おちゃづけとうきよえ

NO.2560 おちゃづけとうきよえ

お茶漬けと東海道五十三次の浮世絵カード

飲んだ後が定番だけど・・・。
ラスカル「きょうはおちゃづけをたべるミャ~。」
パパ(声)「朝からお茶漬け?」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」

東海道五十三次
???
ラスカル「これ、なんだミャ~?」
チワワ「ふるいカードみたいだきゃ~ん。」

なんやろう?
ラスカル「カードが、でてきたミャ~・・・。」

キャンペーン中
歌川広重・作
パパ(声)「へ~東海道五十三次カードだ・・・。平成31年1月31日までのキャンペーンだって。随分長い。」
ラスカル「それはなんのカードだミャ~?」
パパ(声)「東海道五十三次だよ。日本橋から京都までの53の宿場。これは14番目の吉原宿のカードだね。浮世絵カードのフルセット欲しいな~。」
ラスカル「???」
チワワ「ライダーのカードのほうが、いいきゃ~ん。」

  おっ、トッピング
チワワ「おちゃづけをたべるきゃ~ん。」
ラスカル「しばわかめちゃづけだミャ~。」

おもしろい表現だ
ラスカル「おとなのあじがするミャ~。」

  お~ナイス
チワワ「カードがほしいのきゃ~ん?」
パパ(声)「応募マーク3枚集めて送れば、毎月1000人に当たるみたい。」
ラスカル「おちゃづけをいっぱいたべて、ぼくたちもきょうりょくするミャ~。」
パパ(声)「締め切りは再来年だから、東海道五十三次をゆっくり行こうよ。」

歌川広重による浮世絵木版画の連作、「東海道五十三次」のカードが付いている永谷園のお茶漬け。応募マーク3枚でフルセットが当たります。仮面ライダーのカードもいいですが、浮世絵カードのコレクションもなんか素敵です。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

日本橋のカードが中々出なそうな気がするな。

ふぐふぐさん

ボクの好きなお茶漬けは、鮭とタラコだぜ。
野沢菜の漬物を入れても、かなり美味しいぜ。
東海道五十三次よりも歴代総理大臣のカードが欲しいぜ。
ふぐふぐさんは、どんなお茶漬けが好き?

NoTitle

ぼくは、梅茶漬けだぜっ

「だし茶漬け」は、ぼくの好みじゃなっかったぜっ

浮世絵フルコンプできるといいですね。
  • #24667 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2016.12/01 09:29 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索