ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2599 だがしせんりゅう
2017年01月21日 (土) | 編集 |
今月の川柳のお題は「駄菓子」です

いいね
ラスカル「おかしがいっぱいはいってるミャ~。」
パパ(声)「駄菓子の詰め合わせだよ。食べな?」
チワワ「ラッキーだきゃ~ん。」

どさっ!
わ~~
ラスカル「みたことないのが、あるミャ~。」
パパ(声)「そうだよね。パパは懐かしいよ。」
チワワ「むかしからある、おかしなのきゃ~ん?」
パパ(声)「そうそう。値段が安いから、駄菓子っていうんだよ。」

だね
チワワ「ラムネは、しってるきゃ~ん。」

へ~~
パパ(声)「昔は駄菓子屋さんがいっぱいあって、よくお菓子を買って食べたよ。」
ラスカル「パパは、どんなおかしが、すきだったミャ~?」
パパ(声)「あんこ玉とかあんず棒とか餅太郎とか、大好きだったよ。」
チワワ「ずるいきゃ~ん。」

んだんだ
パパ(声)「くじが付いてるのも多かった。きっと今でも駄菓子屋さんに行ったら、ワクワクするんだろうな~。」

いいな~
ラスカル「こんなにいっぱい、ならんでるミャ~。」
パパ(声)「見てるだけでも楽しかったよ。」

あるかな?
ラスカル「ぼくも、だがしやさんに、いってみたいミャ~。」
チワワ「このちかくに、ないのきゃ~ん?」
パパ(声)「ないね。今度見つけたら、みんなで行こうね。」

投稿してにゃん
駄菓子屋さんにまた行ってみたいっていう人、たくさんいるでしょうね。今月の川柳は「駄菓子」がお題です。懐かしい思い出などを川柳にして、投稿してくださいね。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
駄菓子川柳
「寄り道は 昔は駄菓子屋 今飲み屋」
お後が宜しいようでー。
2017/01/21(土) 13:01:10 | 桂 豚丸[ 編集]
川柳
あんこ玉見た目デカいの当たりだよ
2017/01/21(土) 15:59:17 | 多江[ 編集]
NoTitle
 駄菓子屋で 食べた焼きそば うまかった
2017/01/21(土) 17:54:58 | ふぐふぐ[ 編集]
駄菓子川柳
100円で
たくさん買えた
よき時代
2017/01/24(火) 09:36:02 | だが子[ 編集]
駄菓子川柳
10円を
にぎって走る
駄菓子屋さん
2017/01/24(火) 09:38:36 | だが子[ 編集]
川柳
ときめいた アイドルいっぱい ブロマイド
2017/01/24(火) 09:50:38 | サンク[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック