NO.2644 やきとりせんりゅう

NO.2644 やきとりせんりゅう

みんな大好き「焼き鳥」が今月の川柳のお題です

わ~い焼き鳥
メロン「まあま、これ、なに、かってきた?」
ママ(声)「焼き鳥だよ。パパが食べたいって、ずっと言ってたから、買ってきたんだ。」
カナ「カナも、やきとりだいすきだよ。」

早く食いてぇ~
メロン「お~、おいしそうおいしそう。」
カナ「カナのすきな、おだんごもあったよ。」
メロン「どれにしようかな~?」

いいね
パパ(声)「よし!今日はオリオンビールにしよ~っと!先にお風呂に入ってくるにゃん。」

待てないにゃん
メロン「たべるたべる、ぴくぴく。」

つくね
カナ「おだんごさん、いただきます。」

気持ちはよくわかるw
メロン「おいし~!ビールビールっ!」
ママ(声)「え~~っ!」
メロン「うそうそ~。」

うまし
カナ「おいしーい。」
ママ(声)「カナちゃんはつくねが好きなんだね?」
カナ「うん。」

残しておいてや~~
メロン「カナたん、もっと、たべよたべよ。」
カナ「やったー。」

そして・・・。

あちゃ~~!!((´;ω;`)
メロン「さいこうさいこう、ぴくぴく。」
カナ「おいしかったー、パチパチ。」
パパ(声)「ガビィィ~~~~ン!!なんということや!!」

たくさん考えてね
今月は「焼き鳥」が川柳のお題です。川柳にしやすいお題だと思うので、面白いのをたくさん考えて投稿してくださいね。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

焼き鳥川柳

「この煙 仕事帰りの 足止める」
お後が宜しいようでー

川柳

ただの肉
串に刺したら
うまさ増す

NoTitle

金曜日 初めは軽く 鳥マンで

やきとり川柳

ただのにく、されどにくだよ、やきとりだ!

ハツ嫌い

ナンコツ食べない

レバきもい

タレじゃない つくねは塩で さすが通

豚バラは
とりじゃないけど
焼き鳥だ

      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索