NO.2664 ブックせんりゅう

NO.2664 ブックせんりゅう

今月の川柳・お題は「本」

ふむふむ
ラスカル「かわいいネコだミャ~。」
サクラ「おいしそうにたべていますニャ~。」
パパ(声)「その本は面白い?」
ラスカル「おもしろいミャ~。」
サクラ「ネコのことが、くわしくのっていますニャ~。」

パパも読むの?
にんっ!
ラスカル「ほんをよむミャ~?」
パパ(声)「うん。今読んでるのが“コーヒーが冷めないうちに”っていう本。」
サクラ「もうひとつは、どんなほんですニャ~?」

にんっ!
パパ(声)「この本は今、一番売れてるんじゃないかな?先日直木賞を受賞した“蜂蜜と遠雷”。テレビで紹介してるのを見ていたら、読みたくなった本だよ。」

字ばっか
サクラ「むずかしそうですニャ~。」
ラスカル「しゃしんが1まいも、のってないミャ~。」

今売れてます
へ~~
サクラ「このほんは、すごいうれてるみたいですニャ~。」
ラスカル「どうしてわかるんだミャ~?」
サクラ「ここをみてくださいニャ~。」
パパ(声)「サクラちゃんよく知ってるね。発売4ヶ月で、10回目の増版って書いてあるね。」

いい心掛け
サクラ「ほんをよむと、あたまがよくなるらしいですニャ~。」
ラスカル「ほんとうミャ~?」
サクラ「たくさんほんを、よみたいですニャ~。」
ラスカル「ぼくはさきに、じをおぼえるミャ~。」

ヨロシク
今月の川柳は「本」がお題です。楽しい川柳を考えてくださいね。


人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブック川柳

「安定の 十津川警部 不滅なり」
お後が宜しいようでー

NoTitle

立ち読みし 怒られたのは ひと昔

実話であります。同じ経験をされた方は多いと思います。


乗り過ごし 気づいた時は となり駅

(*´-`)

買ったけど ページ開かず 入門書

読書

振り返り
読めば違った
人生も

NoTitle

本読めば
経験したよに
知識増え

NoTitle

読書する
しないで変わる
文章力

読みたくなる本

字がでかく
写真が多く
面白い

川柳

ブックカバー

エロ小説に

つける父
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索