NO.2677 みうらはんとうのおいしいもの(51)れもんまんじゅう

NO.2677 みうらはんとうのおいしいもの(51)れもんまんじゅう

さわやかなレモンの香りと優しい甘さ

●三浦半島の美味しいもの、今日は「れもんまんじゅう」です。

なんだろう?
ラスカル「これパパにもらったから、いっしょにたべようミャ~。」
メロン「おにいたん、これ、なぁ~に?」
ラスカル「あけてみてミャ~。」

  和菓子かな?
メロン「おかしが、3つ、でたでた~。」

にんっ!
美味しそうだね
ラスカル「レモンのにおいがするミャ~。」
メロン「おまんじゅう、おいしそうおいしそう、ぴくぴく。」

ドヤドヤ
お~初めての味だ
ラスカル「すっぱいのに、あまいミャ~。」
パパ(声)「面白い食レポだね。」

れもんまんじゅう
三浦産レモンを使用した和菓子です。ほどよい甘さの白餡に、レモンの香りが加わった逸品です。

[製造者]斉藤菓子店(神奈川県三浦市白石町)
1930年創業の手作り和菓子の老舗。季節感や旬の意味合いを大切にしながら、色々な商品を製造しているそうです。

りょ
パパ(声)「メロンちゃんも食べたら、どんな味だったか教えて?」
メロン「わかった。」

マジか
メロン「みうらレモンのあじ、するする~~。」
パパ(声)「ハハハ~本当に?」
メロン「おいしいおいしい。みうらはんとう、さいこうさいこ~!」

ひそひそ・・・。
なしな
ラスカル「あと2つあるから、みんなにないしょで、1つずつわけようミャ~・・・。」
メロン「お~、おにいたん、カミってる!」

久しぶりの更新となった『三浦半島の美味しいもの』ですが、今回は三浦産のレモンを使った和菓子「れもんまんじゅう」を紹介しました。余談ですが、メロンちゃんの最後のセリフ「カミってる!」は、神がかって素晴らしい様子を現わす、最近の女子高生用語です。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

(゚∀゚)

味の想像が出来ない、、、
酸っぱくないのかな?

珍しい和菓子ですね。酸味と甘味がうまく調和された味なのかな?時々メロンちゃんは、若い人が使っている言葉をうまく使っていますけど、誰に教わったのかな?

ふぐふぐさん

レモン饅頭は初耳だぜ。
三浦半島で饅頭と言えば、とろまんしか知らないぜ。
ふぐふぐさんは、三浦半島の美味しいものは何だと思う?

三浦半島1dayきっぷ

東京から三浦半島へは、品川駅で京急線の三浦半島1dayきっぷを買えば、かなりお得ですよ。三崎口駅から路線バスを使って観光スポットへ行けば、色々な美味しい物を発見出来ます。

NoTitle

だいこん、スイカ、わかめだぜっ

子どもの頃、思ったぜっ~

レモンて爽やかでいいですよね。
きっと、美味しい!
  • #25262 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2017.05/11 14:46 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

(´∇`)

さすが!三浦は果物がいっぱいあるから、こういう御菓子が出来るんですね!西瓜やミカンも美味しい御菓子がありそう!
今日は、チワちゃんには内緒ですね。バレたら大変そうですね!

チワワワワワ!
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索