NO.2685 かていさいえん(92)かんたん!おいしい!きゅうり

NO.2685 かていさいえん(92)かんたん!おいしい!きゅうり

早い!きゅうりを2本収穫

ヒヒヒ
パパ(声)「わ~また伸びてる。」

ラッキー
カナ「このきゅうりさんは、もうたべられる?」
パパ(声)「うん、食べられるよ。良かったねカナちゃん?」

第1号収穫
カナ「やったやったー!」
パパ(声)「こっちのプランターに、もう一本生ってるよ。」

第2号
カナ「こっちのきゅうりさんも、ありがとう。」

ヤホヤホ
楽しみ・・・。
パパ(声)「この位の長さのがたくさんあるから、今年はたくさん収穫出来そうだね?」
カナ「うん。がんばってね!」

ドヤドヤ
カナ「2ほんもとれたね!」
パパ(声)「さっそく簡単に出来るものを、作ってみようよ。」

にゃん
パパ(声)「自家製きゅうり、美味しそ~!」

  まぜまぜ!
パパ(声)「何回もかき混ぜてね?」
カナ「うん。」

何が出来るのかな?
パパ(声)「きゅうりと調味料を入れたから、このビニール袋をモミモミしてくれる?」
カナ「はーい。」

上手やん
カナ「モミモミ・・・モミモミ。」
パパ(声)「ありがとう。冷蔵庫で冷やせば、出来上がりだよ。」

30分後

にんっ!!
やった!
パパ(声)「はい、どうぞ!」
カナ「いただきまーす。・・・わーおいしい!」
パパ(声)「お~ごま油が効いてて、うまっ!」

よっしゃ~
カナ「おうちでつくったきゅうり、すごいおいしい。」
パパ(声)「ね~。カナちゃんがお水をあげてくれたから、美味しいのが出来たんだね?」
カナ「わーい!パパ、またきゅうりができたら、おいしいものをつくってね?」
パパ(声)「おけまる。」

苗を植えて一ヶ月、きゅうりを2本収穫しました。長さ20cm弱でした。ネットのレシピを参考に、しょうゆ・みりん・ごま油を各大さじ1、粉末の出汁を小さじ2、ビニール袋に入れてきゅうりとモミモミして、冷やせば出来上がりの簡単メニューですが、とても美味しかったです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やったね。ビールのつまみにピッタリだね。

ふぐふぐさん

これもうまそうだけど漬け物をやってもらいたいぜ。
キュウリの漬け物は好き、ふぐふぐさん?

NoTitle

好きだぜっ~

ビールにあうぜっ~

最高のつまみですね。早く富良野に帰りたいです。

カナちゃんとごま油が名脇役となり
主役を盛り上げましたーーー✨

(*≧∀≦*)

うんうん!美味しそう~‼取れたては美味しいよね!パパさん、かんぱい~🍺🎶🍺🎶🍺

NoTitle

自家製採れたて新鮮が最高
カナちゃん、おつかれさま。
  • #25314 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2017.05/23 22:05 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索