ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2693 クプさんきゅうりのあさづけ
2017年06月02日 (金) | 編集 |
クプさんのきゅうりを浅漬けに

漬けるじぇ~
ラスカル「クプさんがおくってくれたきゅうりで、なにをつくるんだミャ~?」
パパ(声)「浅漬けだよ。きっと美味しいよ?」
チワワ「ビールのつまみきゃ~ん?」
パパ(声)「炊きたてのごはんにも合うよ。」

にんっ!
ドヤドヤ
ラスカル「きれいなきゅうりだミャ~。」
パパ(声)「クプさん凄いね!」
チワワ「きゅうりをきったら、どうするんだきゃ~ん?」

サッサッっと
超簡単やろ?
パパ(声)「浅漬けの素っていう便利なものを、この中に入れるんだにゃん。」
ラスカル「それだけでおつけものになるミャ~?」
パパ(声)「うん。」
チワワ「てぬきだきゃ~ん。」

よろ
パパ(声)「よくもんでしみ込ませるんだ。」
ラスカル「ぼくがやるミャ~。」

よっしゃ~
パパ(声)「優しくね?」
ラスカル「わかったミャ~。」

すでにおいしそうやけど・・・。」
パパ(声)「いいね。あとはちょっと冷やしておけば、出来上がりだよ。」

数時間後・・・。

どんっ!
めちゃうま!
ママ(声)「わ~~美味しそう!これだけで飲めるよ!」
チワワ「やっぱりビールの、つまみだきゃ~ん。」
ママ(声)「最高っ!」
ラスカル「クプさんがつくったきゅうりは、にほんいちだミャ~!」

先日クプさんが送ってくれたきゅうりを、浅漬けにしていただきました。お水と肥料を切らさないで、愛情を注ぎながら大事に育てたクプさん。とても美味しかったです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
ボクはこうやって食べるキュウリが一番好きだぜ。
あとおふくろのぬか漬けも懐かしいぜ。
今日帰りにキュウリを買うぜ、ふぐふぐさん。
2017/06/02(金) 12:10:25 | よしひろ[ 編集]
胡瓜
いい色の美味しそうな胡瓜です。ラスカル君日本一の胡瓜の味を、堪能して下され。
2017/06/02(金) 13:50:29 | 一課長[ 編集]
おいしそうですねー!
日本一のきゅうり!うらやましい!
2017/06/02(金) 18:51:48 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
NoTitle
ぼくは、浅漬けよりもぬか漬け好きだぜっ

お茶漬けに良く合うぜっ~

2017/06/02(金) 19:02:36 | ふぐふぐ[ 編集]
(*≧∀≦*)
わーい🙌クプさんの胡瓜、浅漬けにしてくれたんだね!美味しそう~☺ありがとう😉👍🎶クプさんも嬉しいよ🐻みんなで、いっぱい食べてね🎵
2017/06/03(土) 00:49:21 | クプ[ 編集]
ミャ~
クプさんきゅうりは、おいしいから、いっぱいたべたミャ~。ほんとうにありがとミャ~!
2017/06/03(土) 08:15:04 | アオキラスカル[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック