NO.2698 チワちゃんはめいたんてい

NO.2698 チワちゃんはめいたんてい

チワちゃんが謎解きに挑戦!

お初
チワワ「めずらしいキャラメルだきゃ~ん。」
パパ(声)「パイナップルキャラメルだよ。」
チワワ「なんかオマケは、ついてるのきゃ~ん?」

謎解き
ぼくは頭がいいんだきゃ~ん
パパ(声)「オマケというか、謎解きにチャレンジ出来るみたいだよ。やってみる?」
チワワ「ぼくがきゃ~ん?」
パパ(声)「そう。チワちゃんは頭がいいじゃん。」
チワワ「やってみるきゃ~ん。」

???
謎解き開始
パパ(声)「間違えがあるマスの文字を、上の段から順番に読めだって?」
チワワ「・・・・・・。」

早いっ!
チワワ「わかったきゃ~ん。こたえは、ボウケンだきゃ~ん。」

お見事
パパ(声)「ボウケン・・・なるほど。さすがだねチワちゃん。」

任せろ!
チワワ「もっとやるきゃ~ん。」
パパ(声)「次はレベルが3だから、ちょっと難しいかも・・・。」

???
頑張る!!
パパ(声)「ぴったり1箱分のキャラメルをひろって、スタートからゴールまで行け。同じ道は一度しか通れないだって。難しそうだね?」
チワワ「・・・・・・。」

これや!
ドヤドヤ
チワワ「こたえは、せかいちずだきゃ~ん。キャラメルは12こはいってるから、12こひろいながらゴールにいったんだきゃ~ん。」
パパ(声)「それで通った所の文字を読んだのか~・・・。素晴らしい!」

よっ、名探偵
パパ(声)「チワちゃんは名探偵だね?コナンみたい。」
チワワ「ちいさいところがきゃ~ん?」

謎解きが付いている、森永のパイナップルキャラメルです。さすが頭のいいチワちゃん。あっという間に解いてしまいました。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

毛利小五郎よりは間違いなく名探偵だね。

ふぐふぐさん

探偵と言えば金田一耕助か、探偵物語の松田優作だぜ。
ふぐふぐさんは、誰を思い出す?

NoTitle

やっぱり、金田一耕助だぜっ

今は、コナンだぜっ~

最後、自分で突っ込んでしまいましたね(笑)
  • #25379 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2017.06/12 14:44 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索