ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2702 ミミちゃんガンバレ!!
2017年06月14日 (水) | 編集 |
ミミちゃんが緊急入院!早くよくなってね!

先週の木曜日の夜、頭をふらふらさせながら、つらそうに縮こまって横になっていたミミちゃん。翌朝すぐにかかりつけの動物病院に連れて行きました。血液検査の結果、重度の貧血であることがわかりました。また内臓もかなり弱っているとのこと。入院をして早い回復を期待すると同時に、危険な状態であることを知らされました。

先週の金曜日
きっと大丈夫!
ラスカル「ミミちゃんが、しんぱいだミャ~・・・。」

先週の土曜日(入院2日目)
わぁぁ
ミーくん頑張れよ
大丈夫だからね

昨夜輸血をした。危険な状態ではあったが、昨日よりはふらふらしていない。呼吸はまだ早い。でも意識はしっかりしていて、何度もこっちを見てくれた。高濃度酸素治療室に移って治療中。

ミーくんの場所
早く帰って来て!
サクラ「いつものばしょにいないと、さびしいですニャ~・・・。」

月曜日(入院4日目)
徹底管理
ミーく~~んヤホヤホ
花マルだよ

二回目の血液検査の結果、肝機能の数値は悪いが、貧血が回復にむかっていて、先生が花マルをくれた。ふらふらもなく体を動かすことも、出来るようになった。入院する前の元気なミミちゃんに見えた。

昨日(入院5日目)
マジ?
ラスカル「ミミちゃんは、どうだミャ~?」
パパ(声)「だいぶ元気になったよ。音がしたらすっと立ったよ。」
サクラ「わっ、すごいですニャ~。」
ママ(声)「顔を見て、何度も何度も泣いてたよ。」

おはよう
ドヤドヤ
ミミちゃん(心の声)「みて?げんきになったような、きがするよ。ここつまらないから、かえりたいよ。ささみがたべたい・・・。」

メシはまだか~~
ミーくん用
ラスカル「もうすぐミミちゃんは、かえってくるミャ~。」
ママ(声)「いつ帰ってきてもいいように、ちゃんと綺麗にしてあるよ。」

にゃん
ミー君ガンバレ~~!
ラスカル「ミミーちゃんにはやく、あいたいミャ~。」
サクラ「たのしみですニャ~。」

正直具合が悪くなった先週の木曜日から数日間は、本当に焦りました。もちろん現在も心配ですが、様子を見に行く度に元気になっているので、病院に行く足取りも軽くなりました。ノラちゃんだったミミちゃんが、うちの家族になって一年半経ちました。ミー君早くよくなってね!!

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
ペットも家族だから心配だと思うぜ。
ボクは動物は飼ったことがないけど、ふぐふぐさんはある?
2017/06/14(水) 12:18:01 | よしひろ[ 編集]
ミミちゃん心配ですね。青木家の皆さんとご縁があって家族になり、とても大事にされていますね。経過がよいみたいですが、お大事にして下さい!
2017/06/14(水) 12:22:57 | ゆうゆう[ 編集]
NoTitle
猫、犬、インコ、ウサギ、亀、金魚あるぜっ

犬は、ずっと飼ってるぜっ!
2017/06/14(水) 18:50:13 | ふぐふぐ[ 編集]
NoTitle
ミミちゃん、重度の貧血ですか・・・辛かったでしょうね。
見ているパパさんママさん、みんなつらいですね。
一日もミミちゃんがよくなるよう祈っています。
2017/06/14(水) 23:08:51 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
ミミちゃん心配です。早く元気になってほしいです。また、ミミちゃんに会いたい。直接には何もしてあげられないけど、遠くからクプさんと共に、元気を送ります!
ミミちゃん、がんばって!
2017/06/15(木) 00:21:43 | クプ[ 編集]
今日のミミちゃん
今朝先生に症状は悪くなってないと言われました。まだ飲食が出来ない状態で、点滴をしています。以前より口の中に肉芽があり、物が食べづらそうで、手術を薦められています。今朝は鎮静剤が効いていて、ボ~っとしてました。
2017/06/15(木) 08:44:44 | アオキパパ[ 編集]
パパさん、おはようございます。
ミミちゃん、心配ですね。
ミミちゃんファイトー!
よかったら、また経過お知らせ下さい。
2017/06/15(木) 08:51:01 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック