NO.2705 あんずボー

NO.2705 あんずボー

あんずボーそれぞれの楽しみ方

杏子(きょうこじゃないよ)
カナ「これみかんのおかし?」
パパ(声)「あんずっていうんだよ。」

出た
ちょうだい!
カナ「どうやってたべるの?」
パパ(声)「冷やして食べるんだよ。よく駄菓子屋で買って、食べたな~。」

しばしお待ち
食べたい・・・。
カナ「これでいい?」
パパ(声)「そうそう。数時間待ってね。冷え冷えで美味しくなるからね。」

そして・・・。

うんうん。
カナ「わーかたまった・・・。」

どれどれ?
うまいじゃん、これ
パパ(声)「美味しいから食べてごらん?」
カナ「ん?すっぱくておいしいね。」

へ~知らんかった
パパ(声)「あんずサワーの作り方だって?・・・やってみよ。」

お水かな?
カナ「なにをいれるんだろう・・・。」

焼酎やんか~
飲むんかい?
カナ「あっ、おさけだ。」
パパ(声)「あんずサワーなんて初めてだな。」

では
さっぱりしてるにゃ~
カナ「パパおいしい?」
パパ(声)「お~さっぱりとして美味しい。たまにはいいかも・・・。」

うらやま~~
パパ(声)「朝から焼酎を飲んじゃった。」
カナ「あんずはおいしいね。カナはもっとたべるから、パパはのんで?」
パパ(声)「キャッキャッ~~!」

スーパーで懐かしのあんずバーを見つけました。子供の時に駄菓子屋に寄ると、必ず食べました。製造者の港常(ミナツネ)さんは、日本であんずの駄菓子を専門で作っている、唯一の会社だそうです。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あんず大好きだったよ。まだ売ってるなんて嬉しいね。

ふぐふぐさん

駄菓子屋が懐かしいぜ。
あんず、あんこ玉、酢イカ・・・・また食べたいぜ。
ふぐふぐさんは、どんな駄菓子が好きだった?

NoTitle

チョコマンだぜっ~

あと、串カステラも好きだったぜっ~

あんずバーたべたことありません。
パパさん、朝から?あら
楽しそうですけど(笑)
  • #25414 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2017.06/20 09:00 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索