ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2708 いろえんぴつキャンディ
2017年06月23日 (金) | 編集 |
勉強も出来るえんぴつ型のキャンディ

キャンディ?
8つのおいしさ
ラスカル「おもしろいキャンディだミャ~。」
サクラ「いろいろなあじが、たべられますニャ~。」

実は苦手www
出たっ!
パパ(声)「世界の首都を当てよう!社会科の勉強も出来るよ。」

問題
パパ(声)「ドイツの首都は、どこでしょう?」
サクラ「いきなりむずかしいですニャ~・・・。」
ラスカル「わからないミャ~。」
パパ(声)「ドイツの首都は、ベルリン。」

ヒヒヒ
パパ(声)「正解。」

ドヤドヤ
パパ(声)「じゃ~次・・・オーストラリアの首都は?」
ラスカル「コアラだミャ~。」
サクラ「それはしゅとではないですニャ~。」
パパ(声)「オーストラリアの首都は、シドニーだにゃん。」

くそっ!
パパ(声)「答えはキャンベラ???・・・えっ、マジ?そうなんだ。恥ずかしい・・・・・・。」
ラスカル「・・・・・・。」
サクラ「・・・・・・。」

JAPANだぜ
任せろっ!
パパ(声)「これはみんな知ってるよ。日本の首都は?」
サクラ「とうきょうですニャ~。」
パパ(声)「同じく東京。」
ラスカル「よこはまだミャ~。」

ドンマイドンマイ
パパ(声)「正解は東京。」
ラスカル「ぼく、はずかしいミャ~・・・。」

言い訳
ラスカル「みなとみらいがあるから、よこはまだとおもったミャ~。」
サクラ「なるほど、あかるいなまえですからニャ~。」

すごいじゃん
サクラ「かんこくはソウル、アメリカはワシントン、イラクはバグダッド、わたしのしってるもんだいは、なかなかでてきませんニャ~。」

にんっ!
おつ
サクラ「ほんとうにいろえんぴつみたいに、きれいですニャ~。」
パパ(声)「あ~本当だ。勉強したから疲れちゃったかな?」
ラスカル「にっぽんのしゅとは、とうきょうだミャ~。おぼえたミャ~。」
パパ(声)「オーストラリアの首都は、キャンベラです。」
サクラ「おべんきょうのせいかが、でていますニャ~。」

カンロの色えんぴつCANDYで、世界の首都をちょこっとだけお勉強しました。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
カナダとスイスも間違えやすいね。
2017/06/23(金) 09:48:35 | ボンかま[ 編集]
ふぐふぐさん
ボクもオーストラリアの首都は、シドニーだと思ったぜ。
飴を食べながらまで、勉強なんかしたくないぜ。
ね、ふぐふぐさん?
2017/06/23(金) 12:32:46 | よしひろ[ 編集]
こうして楽しく勉強できたら
覚えるのも早くなりますね!
2017/06/23(金) 17:03:01 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
NoTitle
飴は、時々買うぜっ

面白いぜっ
2017/06/23(金) 19:15:15 | ふぐふぐ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック