NO.2720 なっとうぞうすい

NO.2720 なっとうぞうすい

雑炊に納豆はいかがですか?

冷凍ごはんだじぇ
雑炊だ。やった!
チワワ「なにを、つくるんだきゃ~ん?」
ママ(声)「雑炊だよ。」
チワワ「だいすきだから、うれしいきゃ~ん。」
ママ(声)「カナちゃん、冷蔵庫からたまごを取ってくれる?」
カナ「はーい。」

一個でいいの?
カナ「はいママ、たまごだよ。」
ママ(声)「ありがとう。」

にんっ!
ママ(声)「にゃ~ん。・・・あ、カナちゃん、納豆も出してテーブルの上に置いておいて?」

今朝は雑炊でっせ
カナ「なっとう・・・ん?」

あら不思議・・・。
チワワ「このなっとうは、だれがたべるんだきゃ~ん?」

  マジか?
カナ「ねぇママ、このなっとうは、どうするの?」
ママ(声)「雑炊に入れるんだよ。」
カナ「えっ?」
チワワ「ギョギョギョ、しんじられないきゃ~ん。」
ママ(声)「ママは大好きだよ。」

ドヤドヤ
ママ(声)「わ~美味しそう。チワちゃんとカナちゃんも、納豆を入れて食べてみる?」

どんな味かな?
うまっ!
カナ「うん、たべてみる。」
ママ(声)「きっと癖になるよ。」
カナ「あ、おいしい。100てん!」

棄権
ママ(声)「チワちゃんは?」
チワワ「ぼくは、じたいするきゃ~ん・・・。」

  へ~~
ママ(声)「納豆は好きだけど、雑炊に入れては食べられないっていう人、結構いるんだ。」
カナ「カナはすきだよ。またたべたいなー。」
チワワ「ぼくは、ぞうすいファーストだきゃ~ん。」
ママ(声)「チワちゃんは難しい言葉を、知ってるんだね?」
チワワ「さいきんテレビで、よくいってるきゃ~ん。」

あなたは納豆雑炊は食べられますか?これかなり美味しくなりますよ。是非一度試してみてください。

人気ブログランキングへ


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

雑炊に納豆。
やったことないです。
なかなか、好みが分かれそうですね
  • #25477 れいんぼうまうんてん 
  • URL 
  • 2017.07/10 09:39 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

今日は納豆の日

これはかなりの勇気がいるけれど
今日は納豆の日だからやってみるかな?
どちらも好物だけれどややコワイ

ふぐふぐさん

納豆に生たまごを入れて食べるんだから、納豆雑炊も美味しいと思うぜ。
納豆スパゲティーだってあるし、食べたらはまっちゃう可能性だってあるぜ。
どうかなふぐふぐさん?

NoTitle

ぼくは、納豆を入れて少し煮込むぜっ

キムチも一緒に入れてうまかったぜっ~

本日これ食べてみます
ドキドキ(○_○)!!

因みに、この前納豆オムレツに挑戦したら、オリ―ブオイルをかけて、いいオツマミになりました
納豆料理沢山ありそうですね
大人になってから、納豆が食べれる様になった私ですが(*´∀`)

めっちゃおいしかったよ。またたべたいな。ママにいわなきゃ。
      ◆コメントの書き方がよくわからない時は、こちらをご覧ください
  ※コメントの編集用(任意の数字を入れることで送信後でも、編集・削除が可能)
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索