ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2738 ソフトグライダー
2017年08月04日 (金) | 編集 |
グライダーを飛ばそう!

グライダーですよ
飛ばそうぜ
ラスカル「これであそぼうミャ~。」
メロン「おにいたん、あそぼうあそぼう、ぴくぴく。」

  遊ぶ前に組み立てやん
メロン「ん・・・?これで、なにして、あそぶ?」

さすがお兄ちゃんっ!
ラスカル「ぼくが、つくってあげるミャ~。」

気に入った?
メロン「ひこうきひこうき、できたできた。」
ラスカル「そうだミャ~。」
メロン「おにいたん、ありがと。」

よ~し
ラスカル「ぼくのもすぐにつくるから、ちょっとまっててミャ~。」

にんっ!
早く遊ぼうよ~~
ラスカル「できたミャ~。」
メロン「すごいすごい~。」
パパ(声)「わ~いいじゃん。早く飛ばしてみてよ?」

注目
メロン「お~、とんだとんだ。」

なんでやねん?
メロン「ん・・・?おちたった・・・。」
ラスカル「ついらくしちゃったミャ~・・・。」

チャレンジや~
パパ(声)「尾翼を少し曲げたら、まっすぐ飛ぶかもしれないよ。」

いい感じ
目が離せない
メロン「とべ~~~!」
ラスカル「あがったミャ~!」

任せろっ
パパ(声)「お~~~上手上手。いいね~~。」

行けぇぇぇ
パチパチ
ラスカル「ぼくも、とばすミャ~!」
メロン「やった~!」

ラジャー!!
パパ(声)「二人共さすがだね。」
ラスカル「ぼくとメロンちゃんは、パイロットだミャ~。」
メロン「そうそう。」
ラスカル「つぎは、どっちがとおくまでとぶか、きょうそうだミャ~!」

ラスカルさんとメロンちゃんが楽しそうにグライダーを飛ばしているのを見ていたら、少年の頃の自分を思い出しました。紙飛行機を作って競ったものです。今度は大空の下でどこまで飛ぶか、みんなでやってみたいです。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふぐふぐさん
ボクは新聞広告で紙ひこうきを折って飛ばしていたぜ。
たまにカレンダーみたいに大きい紙でも作ったぜ。
ふぐふぐさんは?
2017/08/04(金) 18:02:14 | よしひろ[ 編集]
NoTitle
ノートを切ってよく作ったぜっ

懐かしいぜっ

2017/08/04(金) 18:50:12 | ふぐふぐ[ 編集]
最近外でグライダーや紙ヒコーキを飛ばしてる子供を、まったく見なくなったね。時代は変わって行くのか。
2017/08/04(金) 19:04:02 | ボンかま[ 編集]
NoTitle
相変わらず仲がいい兄妹ですね。
このブログがチワワさんとメロンちゃんのコンビだったらと想像すると・・。
チワワさんが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2017/08/07(月) 10:54:39 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック