ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2936 このえがおえいえんに!
2018年05月07日 (月) | 編集 |
井上堯之さんが亡くなった・・・。

5日(土)朝
ショック
パパ(声)「えっ!?」
ラスカル「パパどうしたミャ~?」
パパ(声)「堯之さん死んじゃった・・・。」
ラスカル「ひげのおじさんが、しんじゃったミャ~?」
パパ(声)「スポーツ新聞を買ってくる。」

・・・。
あ~・・・。
ラスカル「・・・・・・。」
サクラ「・・・・・・。」

6日(日)朝
うん
サクラ「テレビでやっていますニャ~。」

だね
ラスカル「きょうのしんぶんにも、でてるミャ~。」

でも事実か・・・。
パパ(声)「まだ信じられない・・・だから涙が出ない。」

甦る思い出
ラスカル「ひげのおじさんのライブにいったときを、おもいだしたミャ~。」
サクラ「ほっかいどうに、なんかいもいきましたニャ~。」
ラスカル「ぎふけんにも、いったミャ~。」
サクラ「いっしょにしゃしんを、とってもらいましたニャ~。」

井上堯之さんとの思い出
小樽の思い出
引退後ボランティアとして勤務していた南小樽病院で、ライブ終了後に。

岐阜の思い出
岐阜県のライブ終了後、打上げ会場で。(「ぼくたちのにっき」1000回記念で、メッセージ入りのサインを書いてもらいました。)

YAMAHAパシフィカ
小樽在住の時の記事
ラスカル「ぼくのこのギターにかいてもらったサインを、ずっとだいじにするミャ~。」

・・・。
ラスカル「かなしいミャ~・・・。」
サクラ「・・・・・・。」

堯之さんありがとうございました
大好きなギタリスト井上堯之さんが、5月2日に亡くなっていたことがわかりました。2009年の引退後も音楽活動を続けていました。ここ数年はライブの回数は減りましたが、来月西荻窪のライブハウスでの出演が決まっていました。昔からずっと堯之さんの音楽と共に生きてきたので、とても残念でなりません。この画像は、最後に堯之さんに会った去年11月に撮りました。井上堯之さん今まで本当にありがとうございました。ゆっくりお休みください。そして天国でもギターを弾いてください。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
井上さん亡くなったの、、。味のあるギターを弾く飾らない人だったよね。もっと活躍してもらいたかったな。御冥福をお祈りします。
2018/05/07(月) 13:24:11 | ボンかま[ 編集]
さみしいね。まさかだよねえ。パパ昔からリスペクトしていて大好きだったもんね。これから悲しさこみ上げてくると思います。しかし晩年期まで、根強い支持をしてもらい、最期まで、大好きなギターを離さず、一度しかない人生を謳歌したよね。人生一度しかないけど、二度なくても良いほどに歩んできたんだよねえ。パパや皆さんに愛されてね。安らかにお眠りください。合掌
2018/05/07(月) 13:30:14 | 桃母[ 編集]
ふぐふぐさん
この人昔ジュリーのバックでやってたぜ。
髭と帽子が似合っててシブかったぜ。
ふぐふぐさんは、この人知ってる?
2018/05/07(月) 18:25:46 | よしひろ[ 編集]
うそ~ビックリだぜっ

今でもあの時の笑顔覚えてるぜっ~

ずっと忘れないぜっ!!
2018/05/07(月) 19:04:14 | ふぐふぐ[ 編集]
堯之さん・・・
正直まだ信じられない状態です。
新聞や報道で見たから、事実なのはわかっています。でも・・・

堯之さんはファンになった時からずっと、夢を与え続けてくれた素敵なロッカージェントルマンでした。
また常に気持ちに正直にギターを弾いていた人でした。
決して格好をつけず、主役は自分ではなく音楽なんだと、強い信念を持っていました。

あのギターは堯之さんにしか弾けないと、生で聴くたびに思っていました。なんとも言えぬ心地よいプレイ。

まだまだ堯之さんのことを書きたいけど、お酒を飲み過ぎちゃうから、ここら辺でやめます。

ありがとうございました堯之さん。
そしてこれからも堯之さんが手掛けたすべての音楽を、ずっとずっと大切にします。

さようならとは思っていないから
さようならは言いません。
2018/05/07(月) 19:26:45 | 青木パパ[ 編集]
新聞などで知りましたが、パパさんや
みなさんは、実際に会われて悲しみもひとしおかと思います。本当に残念です。
でも、こちらに載せられた昨年の写真は
とっても素敵な笑顔ですね!
きっと素晴らしい思い出と共に、皆さんの中で井上さんはずって生き続けていらっしゃると思います。
2018/05/09(水) 16:05:50 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック