ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3492 むらさきくんしらん
2020年06月29日 (月) | 編集 |
愛の花・紫君子蘭

おはよう
サクラ「ひさしぶりのおさんぽは、きもちがいいですニャ~。」

紫君子蘭の季節
きれい
サクラ「きれいなおはなが、さいていますニャ~。なんていうなまえですかニャ~?」
パパ(声)「紫君子蘭だよ。見てるだけで涼しくなりそうな色だよね。」
サクラ「ほんとうですニャ~。」

にんっ!
紫君子蘭(別名:アガパンサス)
南アフリカが原産地の紫君子蘭は、古くから愛の花として親しまれていたそうです。生命力が高く、最近では咲いている姿を見かけるようになりました。梅雨の花として知られ、今が見頃です。紫の他に白やピンクなどもあるみたいです。

愛の花よ
ステキ
パパ(声)「ヨーロッパでは愛の花って、言われてるみたいだよ。」
サクラ「いいですニャ~。」
パパ(声)「去年調べたんだけど、紫君子蘭は“ラブレター”とか“知的な装い”とか“恋の訪れ”っていう花言葉を持ってるんだよ。」
サクラ「すてきですニャ~。」

ラブずっきゅん
サクラ「なんか・・・こいのよかんがしますニャ~!」

■ロケ地:神奈川県三浦市

数年前から梅雨の季節になるとよく見かけるこの花は、紫君子蘭(むらさきくんしらん)という愛の花です。涼しくなりそうな色なので、蒸し蒸しした今の季節にぴったりですね。

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
きれいですね。
梅雨時のお花は、紫陽花といい
こんな色が多いのかしら😊
2020/06/29(月) 09:35:24 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
いい花言葉だね。今あっちこっちに愛の花が咲いてるよね。
2020/06/29(月) 14:08:58 | ボンかま[ 編集]
上品な御花❤️見とれてしまう❗️花は詳しくなくても癒されるね🎵🍑母の近所にも咲いてます❗️しかし最初は君子蘭をキミコ蘭と読んでまーした笑笑
2020/06/29(月) 14:51:21 | 🍑母[ 編集]
ふぐふぐさん
ここ数年6月になるとよく見る花だと思ったぜ。
昔は全然見なかったのに、不思議だぜ。
花言葉は綺麗すぎるぜふぐふぐさん!
2020/06/29(月) 18:08:34 | よしひろ[ 編集]
花言葉いいぜっ~

ブブ子さんに贈りたいぜっ💛

2020/06/29(月) 18:20:17 | ふぐふぐ[ 編集]
ニャ〜
あいのはななら、いちねんじゅうさいててくれると、うれしいですニャ〜。むらさきくんしらんは、かわいらしくてすてきですニャ〜。
2020/06/29(月) 21:06:41 | アオキサクラ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック