コンテントヘッダー

NO.3571 たいせつなかぞく-あおきおまめちゃん-

おまめちゃんが家族になって一週間が経ちました

ぼく、あおきおまめになったよ
数か月前からわが家の近くに現れた“おまめちゃん”。近所で飼われていた家猫だったそうですが、飼い主の引っ越しを機に、捨てられてしまった悲しい出来事を経験した“おまめちゃん”。ここ数週間で距離が近くなって、最近はわが家で食事をしたりお泊りもしていました。クッションや食器そしてトイレも用意しました。家族になることを前提に、同じ方向を見ながら共に進んでいたのかもしれません。ある意味トライアルでもあったのでしょう。表情が次第に優しくなり、可愛さを増した“おまめちゃん”と離れられなくなりました。そして私たち家族と“おまめちゃん”は、縁があって本当の家族になりました。この子は「あおきおまめ」ちゃんです。

今週の月曜日
ちゃんと見てるよ
ラスカル「きょうはパパもママもおしごとだから、ぼくたちがちゃんとおまめちゃんをみてるミャ~。」
ママ(声)「宜しくね。土曜日曜はみんな一緒だったけど、平日は寂しい思いをさせちゃうからね。」
チワワ「いたずらをしたら、どうするんだきゃ~ん?」
ママ(声)「それは仕方ないね。ちゃんとトイレも行けたし、みんなもいるし、きっと大丈夫だよ。」

いい子いい子
パパ(声)「じゃ~行ってくるからね。おまめちゃん、いい子でお留守番しててね。」
おまめちゃん(心の声)「ほんとうにいくニャン?まいったニャン・・・。」

9時間後
おまめ~~!
おまめちゃん(心の声)「おそかったニャン!いつまでまたせるニャン?」
パパ(声)「ただいま!遅くなってごめんねおまめちゃん。ご褒美にお土産を買ってきたよ。食べる?」
おまめちゃん(心の声)「そっちのあおいほうを、たべるニャン。」

待って、すぐあげるよ
パパ(声)「寂しかったでしょ?お腹すいたでしょ?今あげるね。」
おまめちゃん(心の声)「まぁーはんぶんは、ふとんでねてたニャン。でもそれはおしえないニャン。」

「これ、うまいニャン」
サクラ「きょうはよくがんばりましたニャ~。」
おまめちゃん(心の声)「いえのなかにずっといたの、ひさしぶりだったニャン。」
サクラ「たくさんたべてくださいニャ~。」
おまめちゃん(心の声)「もちろんニャン!」

お~い?
よそよそしい顔
ラスカル「たべおわったら、こんなところにはいっちゃったミャ~。」
パパ(声)「おまめちゃん、出ておいで~~。」
チワワ「きっとおこってるんだきゃ~ん。」
パパ(声)「拗ねちゃったのかな?・・・可愛い。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくのことがきになるニャン?」
ラスカル「おまめちゃ~ん、こっちにおいでミャ~。」

10分後
「どうだ、わかったかニャン?」
おまめちゃん(心の声)「おこってるニャン。」

うひひ
おまめちゃん(心の声)「チラッとみたりもするニャン。」

約30分後
あんたはエライ
おまめちゃん(心の声)「ママがかえってきたニャン。」
ママ(声)「おまめちゃん!ただいま。いい子だったんだってね。パパからラインが来たよ。偉いねおまめちゃん!」
おまめちゃん(心の声)「あ、そう・・・ニャン。ほめられてるニャン。」

うん
サクラ「きょういちにち、ずっとおとなしかったですニャ~。」
ママ(声)「良かった。ありがとう。」
おまめちゃん(心の声)「これってふつうなんだニャン。」
サクラ「ちゃんとおしっこもしていましたニャ~。」
ママ(声)「偉いな~。ずっと心配してたよ。」

「しってるよ。みてるから。」(ミミちゃん天国からの声)
サクラ「ミミちゃん、ほうこくがありますニャ~。おまめちゃんがかぞくになって、1しゅうかんたちましたニャ~。」

ご対面
おまめちゃん(心の声)「おまめですニャン。よろしくおねがいしますニャン。」

宜しく!
ラスカル「みんなでたのしくくらそうミャ~!」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」

可愛いすぎカット
最近登場回数が多いおまめちゃんが、家族になって一週間経ちました。もうおまめちゃんにメロメロになってしまいました。おまめちゃんと縁があって、本当に良かったです。私たちが癒されるだけではなくて、この家に来て良かったと思ってもらえるように、おまめちゃんを幸せにしたいと思います。


人気ブログランキングへ


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おまめちゃんおめでとう。こんな日が来ると思ったよ。良かった!

家族になる運命でーした🎵日々、穏やかな最高な表情になってきたね❗️アオキおまめちゃん💓どうか楽しい幸せな後生間違いないよー❗️良かった‼️

きれいな毛並みだぜっ

ぼくの天然パーマとは、大違いだぜっ~

おめでとうございます。おまめちゃんが加わった新しい青木家の誕生を、とても嬉しく思います。天国にいるミミちゃんも喜んでくれるに違いないですね。おまめちゃん幸せ!

おまめちゃん

末長く幸せに暮らしてね♪
またブログ見にくるからね♬

最後の画像の寝顔がとっても可愛いですね。
安心しきっているようで、本当によかったです!
初めてのお留守番も無事クリアして、偉かったです。
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ