ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
ぼくにき写真館 1267
2022年05月05日 (木) | 編集 |
いいね
最近の朝食(2022年4月~3~&5月~1~)
 最近食べた、美味しい朝ごはんです。今回特筆する点は、学生時代を思い出す目玉焼きと、今年はもう食べられないだろうと思っていたタケノコごはんです。それでは暫くお付き合い下さい。



 肉が多めの「ママ豚汁(ver.2)」。今日頑張ろうと思う一杯ですね。



 大好きなおでんの大好きな具が、朝から大集合です。



 鮭と筋子の華麗な舞。


 ゆかりとたらこ、そして舞茸とジャガイモの味噌汁。


 ゆかりさん連投、



 学生時代の思い出の味は、この「コンビーフ入り目玉焼き」です。東京の学校に通っている時に、友達の家によく泊めてもらい、翌朝に友達のお母さんがいつも作ってくれた、感動した目玉焼きです。コンビーフがやわらかくなって、たまごと合う合う。余談ですが、その友達とは今でも仲が良くて、お母様もお元気です。




 なんかこれってお昼に食べる定食みたいですね。タケノコは福岡産です。


 この日は職場の仲間とバーベキューをする日だったので、朝は軽めにしておきました。



 やった~~!またタケノコごはんと味噌汁が、食べられたよってウルウルしました。


 「あー美味しかった!」。和食は素晴らしい!朝食は素晴らしい!毎朝作ってくれる、ママも素晴らしい!

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
鮭&筋子だってー♥コンビーフ目玉焼き🍳だってー♥絶対、🍑母絶対食べる➰食べる➰直ぐに食べる➰たまらなーい❗️もん絶➰(笑)ママ素晴らしい❗️ご馳走さまでーした♥
2022/05/05(木) 12:19:32 | 🍑母[ 編集]
ごはんに鮭がいっぱいだぜっ~

お茶漬けにして食べたいぜっ~うまそうだぜっ~
2022/05/05(木) 16:59:33 | ふぐふぐ[ 編集]
確かにお昼の定食と言われても
何の違和感もない献立だと思います。
竹の子ご飯おいしそうです!!
2022/05/05(木) 22:44:53 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
いつも美味しそうだね。筍ごはんは絶品だよ。
2022/05/06(金) 04:42:40 | ボンかま[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック