コンテントヘッダー

NO.500 かぐやひめ<1>たんじょう

500回記念ブログかぐやひめ第壱部《誕生》

●配役●かぐやひめ…メロンおじいさん…ラスカル、おばあさん…サクラ、チワ蔵…チワワ、バカゴリ…ハーゴリ、くま子…しれと子

昔、ある村に竹取のラスカルと呼ばれているおじいさんがいました。山で竹を取り、かごやざるを作って暮らしていました。ある日、おじいさんは光る竹をみつけました。

かぐやひめ1
おじいさん「ミャ~?ひかってるたけだミャ~!」
おじいさんがそっと竹を切ってみると、小さな小さな女の子がいました。
女の子「ぴくぴく…ぴくぴく…。」
おじいさん「かわいいミャ~!」

かぐやひめ2
おばあさん「このこは、かみさまがさずけてくれたこですニャ~!」
おじいさん「たからものだミャ~!」

次の日おじいさんは、竹を切ると…。
かぐやひめ3
おじいさん「おかねがでてきたミャ~!さいきんついてるミャ~!」

時は流れて・・・

女の子はすくすく育ちました。
かぐわしいほど綺麗に輝いているこの子は、かぐやひめと呼ばれるようになりました。

かぐやひめ4
かぐやひめ「しあわせしあわせ、ぴくぴく……。」

やがて娘さんになったかぐやひめのもとに、是非嫁に欲しいという三人の人が訪ねてきました。
かぐやひめ5
チワ蔵「よめにもらってもいいきゃ~ん。」
くま子「ぜひおよめさんになってください。」
バカゴリ「わたしがしあわせにできますです
おじいさん「かみさまからさずかったむすめだミャ~!だれにもあげないミャ~!」
おばあさん「おじいさん…このこのしあわせを、かんがえてあげなければいけないですかニャ~…。」
かぐやひめ「わたしのいうことをきいてくれたら、およめたんになる、ぴくぴく!」
かぐやひめは、三人にこう言いました。

~つづく~
明日更新『かぐやひめ<2>せいちょう』をお楽しみに!!

ロケ地:創作家庭料理「花みこ」(横須賀市阿部倉)
撮影協力:MR.Yasuhiro.S

banner_snowman_1.gif←つづきがみたくなったひとは、おしてミャ~!

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

俺もこんなにいい人に育てられれば、まともに生きていた…

ういっス!

このブログすごくいいっス!雰囲気がよく出てるんで、感心したっス!明日も楽しみっス!

竹のなかからお金がでるなんて・・・

ラスカルじいさん、おじさんにもお金が出てくる竹の場所を、教えてくれよ

v-308ブログ500回
おめでとうございますv-340v-340v-340v-340v-340
スゴイですねv-10
ラスカルさん、サクラさん、チワワさん、メロンさん
これからも目標目指して頑張って下さいねe-348
更新を楽しみにしています

\(*^ー^)/*【祝500回】*\(^ー^*)/ 
このブログで みんなに会えてよかった~です。
これからも、楽しみにしています。

ミャ~!

e-230500かいになったミャ~!
いつもみてくれて、ありがとうミャ~!あしたもおもしろいから、またみてミャ~!!

やどかりが、岩場に、集合してお互いに話あっています。
かぐやひめは、なんていったんだ。明日が楽しみだ。
明日もこの時間に集合しようぜ。

おもしろいこと、いったった。みんながんばったった、ぴくぴく。

う~む…☆
俺も竹切ってみようかなぁ
昔に竹林のなかで一億円拾ってる人もいるし…

誠に

500回記念おめでとうございます。祝電が遅れました事、お許しくだされ。一身上の都合で知念岬でボーっとしていたもので………

コミュニティチャンネルで今回の500回記念のインタビュー撮影とかはないんですか?

ジェーコムさんへ

無理ですよコミュニティチャンネルで取材なんて!そもそも今回の情報すら掴んでないでしょうし。

彼は偽善者です
今日まのあたりにしました
v-427v-15
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ