ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
ぼくにき写真館 1305
2022年09月18日 (日) | 編集 |
パチパチ
晩酌のおつまみ(27)
 今日で27回目となった『晩酌のおつまみ』は、バラエティに富んだおつまみが登場します。ルンルン!


 このおつまみには、どんなお酒が合うのだろう・・・と考えると、楽しいですね。


 おそらく今年最後の枝豆でしょうね。今年の夏も名わき役として、活躍してくれました。



 ふわふわたまごのニラ玉ちゃん。色だけでもそそられる。




 さっぱりから徐々にがっつりへ・・・。



 最近何日かに一度はおつまみとして、ママサンドイッチが食べたくなります。


 この日は仕事が忙しく、疲れて帰宅したママのおかげで食べられたお寿司・・・うふふ。



 お通し三品と鰹のたたきっ!うまいね。


 一番上のは、枝豆豆腐です。枝豆の風味が、ビールによく合いました。



 忙しい時は既製品で一杯。最近のスーパーは、美味しいものが増えてきましたね。そしてたまに食べる、締めのラーメンです。




 この日はワクチンを接種した日だったので、お酒は飲めなかった。晩酌はお水。めちゃ美味しかったお弁当でした。また食べたいこのハンバーグとママ特製スープ。




 ワクチン接種の翌日は、想定通りの副反応。焼き鳥とお茶漬けが食べたかったので、ママにリクエストしました。鮭茶漬けの鮭は、こうやって焼いたのが食べたいよね。嬉しいなぁ。

 こうやって紹介するのは、おつまみを並べて写真を撮って載せるだけですけど、毎晩お料理を作るのは、本当に大変なことだと思っています。感謝感謝!毎日ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ほんとにパパのさりげない感謝の気持ちと言葉があるから、頑張れるんですよね🎵しかし、にら玉も、決して混ぜるだけではなく、フワフワにのせるのも、アリですね🎵絶対ヤローッと🎵
2022/09/18(日) 12:14:55 | 🍑母[ 編集]
ぼくのお気に入りは、焼き鳥日本一のちび丸ポテトだぜっ~

売り切れの時は、ローソンのハッシュドポテトを買って

家飲みだぜっ~
2022/09/18(日) 13:00:41 | ふぐふぐ[ 編集]
焼き鳥いいな。こんな雨の日はやる事がないから、焼き鳥食いながら飲みたいよ。
2022/09/18(日) 13:05:30 | ボンかま[ 編集]
鮭茶漬けがとっても美味しそうです。
午前3時過ぎてるけど、今、無性に食べたいです。
2022/09/24(土) 03:13:05 | れいんぼうまうんてん[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック