コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1319

アメ横ガード下の珍々軒


 東京都台東区御徒町駅と上野駅の間の高架下にある、約400店舗有する通称アメ横商店街。最近は上野にジャイアントパンダが来日50周年を迎えて、盛り上がっていたようだ。昨日ママのお姉さんが仕事で東京に来たので、待ち合わせ前にアメ横に立ち寄った。



 アメ横に行った理由の一つに、YOUTUBEで知った町中華「珍々軒」のラーメンとチャーハンが、食べたかったからだ。店内のカウンター席は少々、メインが歩道のオープンテラス的なテーブル席。まだ12時前なのに大盛況で、かなりの人気店だと再認識しながら並んで待っていた。5分程度で外のテーブル席に通されて、瓶ビールを飲みながら、ラーメンとチャーハンを待っていた。小さいコップのビールを右手で持ちながらそっと見上げると、JRのガードと目立つお店の看板。なんとも言えないいい雰囲気だった。




 最初に来たのはチャーハン。見た目の派手さはないけど、パラパラしたごはんの味付けが素晴らしい。チャーシューとたまごと見事に絡み合っている。食べながら何度も「うまい!」と絶賛。ここで瓶ビールをもう一本追加して、ラーメンを待つことに・・・。この店で早めの昼食を終えたら松坂屋に行って、大好きなパンダグッズを買うことになっているので、テンションは上がりまくり。会話が盛り上がっていると、待望のラーメンが到着した。見ただけで美味しいと訴えている。ラーメンも完璧だった。チャーハンに付いてくるスープと同じ味のスープ。シンプルなのに今は中々この味が、食べられなくなったと思う。食べ終わったあとに、すぐにまた来たいと思った。会計の時に店員さんに「最高です!」と言った。そして松坂屋に向かった。夕方からはお姉さんと3年ぶりに再会して、楽しい数時間を過ごした。昨日は楽しい一日だった。楽しみすぎて夜中の2時半に目が覚めて、明け方散歩をして、16000歩歩いた土曜日だった。

人気ブログランキングへ



関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

アメ横は、20代の時に何度か行ったぜっ~

今度ぼくも電車に乗って、買い物してみたいぜっ

アメ横かあ🎵テレビで観るのと、行くのはまた違い風情豊かな場所ですね🎵皆さんと楽しい時間を過ごしたのは、いうまでなく伝わります❤️って16000歩かーい❗️(笑)

アメ横にぎやかで楽しいですよね。
最近は呑み屋が増えた感じがします。
昔ながらのさっぱり系ラーメン(に見えます)は、私も大好きです。
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ