コンテントヘッダー

NO.4110 シャンシャンおもいでポーチ

パンダファン必携!「パンダ自身」4頭目発売中

出たよ
付録
メロン「わ~シャンシャン、でたぁ!」
パパ(声)「シャンシャン思い出ポーチの付録が付いた、“パンダ自身”が届いたよ。」
メロン「このほん、いろんなパンダたん、のってて、おもしろいおもしろい。」
パパ(声)「そうだね。上野だけじゃなくて、和歌山と神戸にいるパンダも載ってるね。」

可愛い
メロン「いつみても、かわいいかわいい、ぴくぴく。」
パパ(声)「最近またパンダグッズが、増えてきたね。ヒヒヒ。」

にんっ!
パパ(声)「この本のシリーズもこれで第4弾になるけど、第4弾じゃなくて4頭目って付けてるのが面白いね。」
メロン「シャンシャンに、またあいたいな。」

どうぞ
パパ(声)「はいっ!メロンちゃん!」
メロン「あっ、シャンシャンっ!!これ、どうしたの?」
パパ(声)「可愛いから買ってきたんだよ。」

萌え~~
メロン「かわいいかわいい。ずっと、いっしょいっしょ・・・。」

ところで・・・。
パパ(声)「とても可愛いポーチなんだけど、気になることがあるんだ・・・。」
メロン「なぁ~に?」
パパ(声)「シャンシャン思い出ポーチの、思い出っていう言葉が、ちょっと気になるんだ。」
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「コロナ禍で数年中国への帰還が延びてて、一応来月が期限になってるからさ。」
メロン「らいげつ、かえっちゃう???」
パパ(声)「まだ決定はしてないけど、そろそろ発表されると思うんだ。」
メロン「・・・・・・。」

ここ数年パンダ人気が再燃してる中、色々な雑誌や写真集などが発売されています。パンダファンが今一番気になるのは、12月末が返還期限のシャンシャンのことでしょう。新型コロナの影響で、これまでに4回延期されています。中国側との協議は、どうなるのでしょう・・・?

人気ブログランキングへ



関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

どうなる?

シャンちゃんどうなりますかね?繁殖期だから中国でいいお相手を探すようだけど、シャンちゃんだけ特例を設けることは出来ないのかなと思います。シャンちゃんのファン的な思いでした。

ジャイアントパンダの中で一番人気だから、中国帰還は惜しまれるよね。パンダは人を幸せにする動物なんだからね。

確かにほんとに気になる大きな問題😭どうか、半永久的に日本で皆に愛される満ち溢れた人生‼️歩んでほしいばかりですね❗️🙏

ふぐふぐさん

数年前みたいに小池都知事が中国と交渉をすれば、また延びると思うぜ。
小池都知事の腕の見せ所だぜふぐふぐさん。

帰ったら、日本中が悲しむぜっ

これからももっと、赤ちゃんパンダの誕生がみたいぜっ~

シャンシャンも日本に居たいだろうな・・なんて、人間目線かしら?
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ