ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
コメントの書き方
2006年12月03日 (日) | 編集 |

いつも「ぼくたちのにっき」をご愛顧頂きまして
ありがとうございます。


コメントしたいが書き方がわからないというお話をよく頂きます。
こちらでは、コメントの書き方についてご案内します。
※画像をクリックすると、拡大して見られます。




■コメントする方法

以下の日付は、ひとつの例です。
コメント
日記の記事の下の部分に
2009/06/15 10:00 | 未分類 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
という所があります。このComment をクリックします。


すると下図の様な別画面が現われます。
コメントの書き方2
空欄に入力して、送信ボタンを押します。
わからないところは下記を参考にして下さい。

①NAME…名前(本名でなくても構いません)
       ニックネームやハンドルネーム等
       お好きな名前を入れて下さい。

②SUBJECT…コメントタイトル(入れても入れなくても構いません)

③Mail…メールアドレス(現在入力できません)

④URL…ブログなどのURL(現在入力できません)
      ※アダルトサイト誘導目的のコメント防止の為、削除予定。

⑤Comment…自由にどしどしコメントしてください。
         URLの頭部分(http://)は禁止ワードに設定しています。
         HPやブログのURLを記載したい場合は、お手数ですが
         頭の「h」を取るなどして入力して下さい。


⑥Pass…パスワードを設定できます。
      お好きな数字を4~5文字を入力して下さい。
      設定すると、一度送信した自分のコメントを訂正したり
      削除する事が可能になります。例)1234、55555など
      ※設定したパスワードを忘れないようにして下さい。

⑦秘密…コメントの公開・非公開を選択できます。
      チェックをいれると非公開になり管理人のみが閲覧します。
      他の方が、あなたのコメントを読む事はできません。


送信を押すと、次の確認画面に切り替わります
コメントの書き方7
間違いがあれば、この画面でも訂正が出来ます。
確認が終わったら、送信を押してください。これで完了です。

 
■コメントできない記事
ぼくたちのにっきには、一部コメントが出来ない記事があります。
例)ぼくにき写真館
記事の下部に「Comment」がない日記は、コメントができません。
その場合は、良ければ前の記事や次の記事にコメントして下さいませ。
     


管理人はコメントいただくと、めちゃくちゃ喜びます
誹謗中傷以外は、大歓迎です。
あまり難しく考えず、お好きな様にコメントして下さい。





以下は、コメントの上級者編になります。

コメントに装飾をつけたり、更にあなた好みのコメントにすることができます。


■コメントの編集について(上級者編)
コメントを入力する際に、文字の色を変えたり、装飾したり
また絵文字を挿入することも出来ます。

装飾したい文字を反転させてから、希望のアイコンを
クリックしてください。

コメントの太…文字が太字になります。
コメントの斜…文字が斜めになります。
コメントの下…文字に下線がつきます。
コメントの打…文字に抹消線がつきます。
コメントの色…文字の色を変えられます。
コメントの絵文字…絵文字を挿入できます。


■文字色を変え方
コメントの色をクリックすると下図の様に色パレットが表示されます。

こめんと
文字色を変える方法は2通り。
・色を変えたい文字を選択してから、お好きな色をクリックする。
・先に色をクリックした場合は、コメント欄に次の様に表示されます。
 [色:999933(数字は例です)]色付きの文字[/色]
 色付きの文字の部分を好きな文章に変更して下さい。
 その部分の文字に色がつきます。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック