コンテントヘッダー

コメントの書き方

いつも「ぼくたちのにっき」をご愛顧頂きまして
ありがとうございます。


コメントしたいが書き方がわからないというお話をよく頂きます。
こちらでは、コメントの書き方についてご案内します。
※画像をクリックすると、拡大して見られます。




■コメントする方法

以下の日付は、ひとつの例です。
コメント
日記の記事の下の部分に
2009/06/15 10:00 | 未分類 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
という所があります。このComment をクリックします。


すると下図の様な別画面が現われます。
コメントの書き方2
空欄に入力して、送信ボタンを押します。
わからないところは下記を参考にして下さい。

①NAME…名前(本名でなくても構いません)
       ニックネームやハンドルネーム等
       お好きな名前を入れて下さい。

②SUBJECT…コメントタイトル(入れても入れなくても構いません)

③Mail…メールアドレス(現在入力できません)

④URL…ブログなどのURL(現在入力できません)
      ※アダルトサイト誘導目的のコメント防止の為、削除予定。

⑤Comment…自由にどしどしコメントしてください。
         URLの頭部分(http://)は禁止ワードに設定しています。
         HPやブログのURLを記載したい場合は、お手数ですが
         頭の「h」を取るなどして入力して下さい。


⑥Pass…パスワードを設定できます。
      お好きな数字を4~5文字を入力して下さい。
      設定すると、一度送信した自分のコメントを訂正したり
      削除する事が可能になります。例)1234、55555など
      ※設定したパスワードを忘れないようにして下さい。

⑦秘密…コメントの公開・非公開を選択できます。
      チェックをいれると非公開になり管理人のみが閲覧します。
      他の方が、あなたのコメントを読む事はできません。


送信を押すと、次の確認画面に切り替わります
コメントの書き方7
間違いがあれば、この画面でも訂正が出来ます。
確認が終わったら、送信を押してください。これで完了です。

 
■コメントできない記事
ぼくたちのにっきには、一部コメントが出来ない記事があります。
例)ぼくにき写真館
記事の下部に「Comment」がない日記は、コメントができません。
その場合は、良ければ前の記事や次の記事にコメントして下さいませ。
     


管理人はコメントいただくと、めちゃくちゃ喜びます
誹謗中傷以外は、大歓迎です。
あまり難しく考えず、お好きな様にコメントして下さい。





以下は、コメントの上級者編になります。

コメントに装飾をつけたり、更にあなた好みのコメントにすることができます。

■コメントの編集について(上級者編)
コメントを入力する際に、文字の色を変えたり、装飾したり
また絵文字を挿入することも出来ます。

装飾したい文字を反転させてから、希望のアイコンを
クリックしてください。

コメントの太…文字が太字になります。
コメントの斜…文字が斜めになります。
コメントの下…文字に下線がつきます。
コメントの打…文字に抹消線がつきます。
コメントの色…文字の色を変えられます。
コメントの絵文字…絵文字を挿入できます。


■文字色を変え方
コメントの色をクリックすると下図の様に色パレットが表示されます。

こめんと
文字色を変える方法は2通り。
・色を変えたい文字を選択してから、お好きな色をクリックする。
・先に色をクリックした場合は、コメント欄に次の様に表示されます。
 [色:999933(数字は例です)]色付きの文字[/色]
 色付きの文字の部分を好きな文章に変更して下さい。
 その部分の文字に色がつきます。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ブログスカウトのご連絡

初めまして。 「エキサイトブログ」のブロガースカウト担当の松下と申します。


現在、一緒にエキサイトブログを盛り上げてくださるブロガー様を探しており、優秀なブロガー様に声をかけております。

ブログを拝見しまして、クオリティの非常に高い記事を定期的に更新しており、ぜひエキサイトブログにお引越しいただきたく、スカウトの連絡をさせていただきました。

こちらのスカウトは個別のオファーで一般に公開はできないのでここでは詳細をお伝えできないですが、
このようにスカウトをさせていただいた方には特別に、スカウト特典もご用意しております。

本スカウトオファーにご興味ございましたら、exblog_edit@excite.jpまでご一報頂けますと幸いでございます。
※ご連絡の際には、ブログ名とURLを併せてご記載ください。

その他、懸念やご相談等もお気軽にご連絡ください。
ご検討のほど、宜しくお願い申し上げます。

エキサイトブログ編集部 松下
exblog_edit@excite.jp
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ