ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2522 なっとうせんりゅう
2016年10月08日 (土) | 編集 |
今月の川柳お題は「納豆」

ネバネバいいね~
パパ(声)「納豆ごはん食べる?」
ラスカル「たべるミャ~。」
チワワ「タマネギも、いれてきゃ~ん。」

ハハハ
パパ(声)「はい、血液サラサラ効果の玉ねぎくん。生活習慣病の予防にも効果があるにゃん・・・ってそれは俺か。」

最高~
にんっ!
ラスカル「かつおぶしも、いれてミャ~。」
チワワ「ごうかばんにしてきゃ~ん。」
パパ(声)「へい、お待ち。」

いただきまんもす
ラスカル「なっとうごはんをたべて、きょうもけんこうだミャ~。」
チワワ「このにおいとネバネバが、さいこうなんだきゃ~ん。」

わ~~
まいう~だよ
ラスカル「ネバネバのナットウキナーゼだミャ~。」
パパ(声)「心筋梗塞とか脳梗塞予防、高血圧を抑制する効果もあるらしいね~。」
チワワ「それじゃ、パパはまいにちたべたほうがいいきゃ~ん!」

よろしく!
「納豆」が今月の川柳のお題です。投稿お待ちしてま~す。


人気ブログランキングへ



NO.2506 マンガせんりゅう
2016年09月16日 (金) | 編集 |
今月の川柳・お題は「漫画」

何、この厚さ!
カナ「このほんは、なーに?」
サクラ「おいしんぼという、マンガですニャ~。」
カナ「すごいあついほんだね。」
サクラ「よみごたえがありますニャ~。」

テーマは「食」
カナ「どういうおはなしなの?」
サクラ「おいしいおりょうりの、おはなしですニャ~。」

最近そういう系をよく読むにゃん
カナ「これもおりょうりのマンガだ。」

夢中やんwww
カナ「パパは、なんのマンガを、よんでるの?」
パパ(声)「ん・・・・・・?」
カナ「パパ?」
パパ(声)「あ~ごめんごめん。これおもしろい・・・。」

オススメの一冊です
カナ「なにをよんでるの?」
パパ(声)「一人暮らしの小学生っていう漫画。江ノ島に住んでいる9才の女の子が、食堂を経営して一人暮らしをしてるんだよ。」
サクラ「そのマンガは、おもしろそうですニャ~。」
パパ(声)「微笑ましい話で面白いんだよ。」

くいついたったw
カナ「カナも、よんでみたいな・・・。」

えら~い
カナ「じはよめないけど、みてるだけでもおもしろいよ。」
サクラ「きょうはここまで、つぎはおべんきょうをしますニャ~。」

今月の川柳は「漫画」がお題です。漫画にまつわる体験談や、エピソードや思い出などを、面白い川柳にしてください。

人気ブログランキングへ



NO.2487 SMAPせんりゅう
2016年08月20日 (土) | 編集 |
衝撃の解散発表から一週間・・・。

15日(朝)
解散?
メロン「ぱぁぱ、スマップ、どうしたどうした?」
パパ(声)「今年の大みそかで、SMAPが解散するんだって・・・。昨日聞いて驚いたよ。」
メロン「もう、テレビ、でない・・・?」
パパ(声)「違うよ、メロンちゃん。5人フループでの活動はしないけど、みんなテレビには出るよ。」

ガビ~~~ン
マスコミ宛てのFAX
メロン「う~~ん、よめないよめない・・・。」
パパ(声)「25年もやってたのは凄いよね。SMAPが嫌いって言う人に、会ったことがないよホントに・・・。」
メロン「スマップスマップ、ぴくぴく・・・。」
パパ(声)「メロンちゃんは、SMAPの中で誰が好きなの?」
メロン「ヒ・ミ・ツ!」

ふて寝
パパ(声)「どうしたの?」
メロン「しゅん・・・・・・。」

今朝
これなに?
パパ(声)「少しは元気になった?」
メロン「げんきげんき、ぴくぴく。」
パパ(声)「これあげるよ。何年か前のTVガイドの付録・スマスマ新聞の、ゴールドとシルバー。こういうの意外と持っていそうで、捨てちゃったりなくしちゃう人って多いんだよ。」
メロン「ありがと、ぱぁぱ。」
パパ(声)「SMAPのお宝グッズ、もっとないか探してみよ~~う。」

リオよりSMAP
今月の川柳は、国民的アイドルグループの「SMAP」がお題です。楽しい川柳を投稿してください。


人気ブログランキングへ



NO.2462 カップめんせんりゅう
2016年07月16日 (土) | 編集 |
今月の川柳・お題は「カップ麺」です

  腹が減った
サクラ「おひるは、これをたべますニャ~。」
パパ(声)「サッポロ一番は、美味しいよね。」

サッサっと
3分お待ち~
サクラ「スープとかやくをいれてから、おゆをせんのところまでいれるだけで、かんたんですニャ~。」

確かに・・・。
サクラ「3ぷんまてば、たべられるなんて、かんがえたひとは、すごいですニャ~。」

これうまいだよ~~
サクラ「いちばんさいしょにはつばいされた、カップめんはなんですかニャ~?」
パパ(声)「これだよ。日清カップヌードル。」

カップ麺の歴史
1971年9月18日に発売した「カップヌードル」(日清食品)が、一番最初の製品。日本全国に普及したきっかけとなったのは、あさま山荘事件で機動隊員がカップヌードルを食べている姿が、テレビに映ったことであるのは、あまりにも有名。日清食品の創業者・安藤百福さんが、チキンラーメンとカップヌードルを開発した創始者である。

わ~~い
ズルズルっと・・・。
サクラ「3ぷんたちましたニャ~。」
パパ(声)「たまにはインスタントも、美味しいでしょ?」
サクラ「さいこうですニャ~。」

考えてにゃ
ということで、今月の川柳のお題は「カップ麺」です。面白い川柳を考えて、投稿してくださいね。


人気ブログランキングへ



NO.2441 おにぎりせんりゅうⅡ
2016年06月15日 (水) | 編集 |
おにぎりの中に、何を入れる?

これあります
お好きなのをどうぞ
ラスカル「おにぎりのなかに、なにをいれるミャ~?」
チワワ「ここにかいてあるから、すきなのをえらぶみたいだきゃ~ん。」

漢字だ・・・。
メロン「う~~ん・・・よめないよめない・・・。」
カナ「よんでー。」
ママ(声)「梅、おかか、昆布、たらこ、きゅうりのQちゃん、高菜、ハンバーグ、ハムだよ。」
メロン「ハンバーグハンバーグ、ぴくぴく。」
カナ「カナはハムがいい。」
ママ(声)「わかったよ。」

どれにしようかな?
サクラ「わたしは、たかながいいですニャ~。」

いい色やねん
これもうまそ~
CMでおなじみの
冷凍だけどね
軽く焼いて
ママ(声)「みんな美味しそうだ~。」

腹減ったにゃん
炊き立て
では握るでぇ~
メロン「まあま、つくってるつくってる。」
サクラ「おなかがすいてきましたニャ~。」
カナ「はやくたべたいなー。」

にんっ!
わ~~い
ラスカル「おいしそうなママおにぎりだミャ~。」
メロン「きたきた~!」
チワワ「きゅうりのQちゃんは、ぼくのだきゃ~ん。」
サクラ「たかなおにぎりは、わたしですニャ~。」
カナ「わーおいしそう。」

あれ、鮭って言ったっけ?
ラスカル「たらこのおにぎりが、いちばんすきだミャ~。」
チワワ「しゃけじゃなかったきゃ~ん?」

いいね
チワワ「Qちゃんうまいきゃ~ん。」

これ好き
サクラ「たかなにして、せいかいですニャ~。」

それは良かったニャス
メロン「ハンバーグ、はじめて、たべたった。おいしいおいしい。」

煮たまごとか焼肉とかもあるよね
メロン「カナたん、ハム、おいしい?」
カナ「うん。おいしいよ。おにぎりっていろんなものが、いれられるんだね。」

考えてやぁ~
ママ(声)「今月の川柳は、おにぎりに決まり~!」

今月の川柳お題は「おにぎり」です。おにぎりにまつわるエピソードや思い出などを、川柳にして投稿してください。

人気ブログランキングへ



NO.2418 DVDせんりゅう
2016年05月14日 (土) | 編集 |
今月の川柳のお題は「DVD」

釣りバカを見るの?
メロン「おにいたん、あそぼあそぼ。」
ラスカル「いっしょにDVDを、みようミャ~。」
チワワ「げいじゅつの、おじかんだきゃ~ん。」

色々あるでぇ~
ラスカル「きょうはどれにするか、まよっちゃうミャ~・・・。」
チワワ「つりバカにっしじゃないのきゃ~ん?」

猫侍
メロン「また、たまのじょうたん、みたいみたい、ぴくぴく。」

エッチィィィ~~
ひろつぐ「おいラスカル、アダルトはねぇ~のか?」
ラスカル「アダルトって、なんだミャ~?」
ひろつぐ「おとこなのにアダルトを、しらないのか?・・・ケケケ。」
チワワ「あさみゆまが、でてるのきゃ~ん?」
ひろつぐ「なかなかゆうめいじんを、しってるじゃねぇ~か。おどろいたゼ。」

猫より巨乳
ひろつぐ「メロンは、ネコとおっぱいポロロンちょのDVDと、どっちがいいんだ?」
メロン「おっぱいおっぱい。お~~!」

ないね~
ひろつぐ「プレイヤーのちかくに、パパさんかくしてねぇのか・・・?」

一番新しいDVDだす
メロン「ん・・・?これ、みたことない。けいきゅうけいきゅう、みたいみたい、ぴくぴく。」

では見ますよ
川柳考えてにゃ
ラスカル「けいきゅうのDVDをみることになったミャ~。」
チワワ「マニアックだきゃ~ん。」
ひろつぐ「アダルトのほうが、100ばいもおもしろいゼ、ケケケ。」
メロン「しゅっぱ~つしんこう~!かいとく~~!」

今月の川柳は「DVD」がお題です。面白い川柳を考えて、たくさん投稿してください。待ってま~す。

人気ブログランキングへ



NO.2398 チョコボールせんりゅう
2016年04月16日 (土) | 編集 |
エンゼルは出るかな?

そうだね
メロン「あ、チョコボールチョコボール。」
パパ(声)「久しぶりに買ってきたよ。」
カナ「きょうはエンゼルがでるといいなー。」

ドキドキ・・・。
くちばし!
カナ「あけてみるね、メロンちゃん。」
メロン「どうぞどうぞ、ぴくぴく。」

どれどれ?
残念ですた
メロン「ん・・・?」
カナ「あ・・・エンゼルいないね。」
メロン「はずれたった・・・。」

ゲゲゲっ
パパ(声)「メロンちゃんもはずれだ。」
カナ「あーあ。たくさんかえば、あたるの?」
パパ(声)「銀のエンゼルは5枚集めれば、おもちゃのカンヅメがもらえるけど、100個買っても銀のエンゼルは、3つくらいしか入っていないって、聞いたことがあるよ。金なんて無理無理。」

ケチ~
パパ(声)「今は景気が悪いから、中々エンゼルは出ないのかもね・・・。」

はずれても当たっても楽しめる
ゲームは4種類
パパ(声)「チョコボールを食べながら、これでゲームして遊ぶ?」
メロン「あそぶあそぶ。」
パパ(声)「はい。これがアプリだよ。」
カナ「わーい。」
パパ(声)「次はエンゼルが出るといいね?」

ピーナッツが一番好き
1960年代に誕生したチョコボールは、今でもエンゼルを集めるとおもちゃのカンヅメがもらえます。今月の川柳のお題は「チョコボール」です。エンゼルやおもちゃのカンヅメなどを題材に、面白い川柳を考えて投稿してください。


人気ブログランキングへ



NO.2371 ダイエットせんりゅうⅡ
2016年03月09日 (水) | 編集 |
ダイエットの必需品・体組成計

タニタらしい
ラスカル「たいじゅうを、はかるミャ~?」
パパ(声)「体重計よりも機能が優れた、体組成計っていうんだよ。」
サクラ「すごいですニャ~。」

簡単そう
レッツ ダイエットみたいな
パパ(声)「少し痩せないといけないから、これで毎日チェックしようと思って・・・。」

え~と
ラスカル「ダイエットするミャ~?」
パパ(声)「うん、痩せたいね。」
サクラ「たいじゅうと、あとなにがはかれるんですかニャ~?」

このデータはパパではありません
すげぇ~
パパ(声)「体重とBMIと体脂肪率と内臓脂肪レベルの四つが、これで測定できるみたい。」

そうだね
ラスカル「はかったら、これをみて、いろんなことがわかるみたいだミャ~。」
パパ(声)「そうそう。肥満度、体脂肪率が高いから、生活習慣病に注意とかね。」
サクラ「まいにちはかったほうが、いいとおもいますニャ~。」

アホや!
ラスカル「これパパのケーキだミャ~。」
パパ(声)「あ~忘れてた。ダイエットは明日からにするか!」
サクラ「・・・・・・。」

川柳を考えてね!
今月の川柳、お題は「ダイエット」です。体験談などを面白い川柳にして、投稿してください。


人気ブログランキングへ




NO.2302 マイナンバーせんりゅう
2015年12月05日 (土) | 編集 |
届きましたか、マイナンバー?

  今年は例年になく超多忙
ラスカル「ことしはこくみんひとりひとりに、プレゼントがあるんだミャ~。」

書留なんだよ
直接手渡し
ひろつぐ「サンタはだまって、プレゼントをおいていくんじゃねぇ~のか?それにまだクリスマスじゃないゼ?」

もう決まったみたい
ラスカル「クリスマスだけでは、とてもくばりきれないミャ~。ことしのプレゼントは、ちゃんとわたさないといけないんだミャ~。」
ひろつぐ「ずいぶんペラペラのプレゼントだナ?これはなんだ?」
ラスカル「マイナンバーだミャ~。ぜんいんに12ぎょうの、ばんごうがもらえるんだミャ~。」
ひろつぐ「そんなもんいらねぇ~よ。それよりビールをよこせ!」

これは罠だ
ぼく、わからない
ひろつぐ「にほんじんひとりひとりにばんごうをつけて、かんりするんだろ?まるでけいむしょだゼ、ケケケ。」
ラスカル「いろいろなてつづきが、はやくてべんりになるみたいだミャ~。」
ひろつぐ「あまいゼ。オレたちのことがぜんぶ、ばれちゃうんだゾ!」

どうも
ラスカル「ぼくはわからないから、そうむしょうにでんわをして、きいてみてミャ~。」
ひろつぐ「そうだナ。いそがしいとおもうけど、がんばれよ。きっといいとしが、やってくるゼ!」

ミミちゃんは000000000033
テーマはこれ!
ミミちゃん(心の声)「マイニャンバー???」

マイナンバー制度の導入で、依然としてバタバタしていますが、とりあえず個人番号は届いたのでしょうか?今年最後の川柳は「マイナンバー」をお題にしました。国民の反応、問題点、メリットやデメリットなどを、川柳にして投稿してください。

人気ブログランキングへ



NO.2261 きっさてんせんりゅう
2015年10月07日 (水) | 編集 |
川柳:今月のお題は「喫茶店」です。

いい雰囲気そう
初めて入ったお店
ママ(声)「ここで少し休んでいこう、カナちゃん!」
カナちゃん「うん。ここはなーに?」
ママ(声)「喫茶店だよ。美味しいコーヒーとかジュースが飲めるお店だよ。」

色んなのがある~
カナちゃん「バナナジュースがのみたいな、カナ。」

ナイスです
ママ(声)「モーニングにはトーストとゆで卵が、無料で付いてくるんだ。嬉しいね。」

ぐふっ
ママ(声)「キティちゃんの絵本は、面白い?」
カナちゃん「おもしろいよ。カナもキティちゃんが、だいすきだよ。」

おもしろい入れ物だ
カナちゃん「わーたくさんはいってる!」
ママ(声)「かき混ぜて飲むんだよ。」

100%
フレッシュ
カナちゃん「おいしー!」

このサービスをずっと続けてほしいな
ママ(声)「嬉し~!」

いいね
たまご大好き
カナちゃん「おいしいね。」
ママ(声)「ママのゆで卵もあげる。」
カナちゃん「やったー。」

また寄ろうね
ママ(声)「いいお店があったね。」
カナちゃん(声)「ひみつひみつ。」

■ロケ地:コメダ珈琲店(イオン久里浜店)

落ち着いた純喫茶風のコメダ珈琲店。今はやりのカフェよりも好きですね。今月の川柳のお題は「喫茶店」です。

人気ブログランキングへ