ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2654 なんごうこうえんにて
2017年04月08日 (土) | 編集 |
桜を見に行こう

京急田浦駅の裏
メロン「いい、おてんき、いい、おてんき。ここ、はじめて、きたきた。」
パパ(声)「パパも初めてだよ。電車の中から毎年桜の季節になると、ずっと気になって見ていたんだよ。」

こんちは
ヒュウ~~~~
ヒヒヒ
メロン「お~~、けいきゅう、かっこいい!!」
パパ(声)「快特早いね。」

あまり広くはない
お空
ここ特等席
メロン「さくら、かわいい。いっぱい、さいたさいた~。」
パパ(声)「明日からあんまり天気が良くないみたいだから、いい時に見られた。」
メロン「ん・・・?また、でんしゃのおと、きこえたきこえた、ぴくぴく。」
パパ(声)「駅の裏の高台だからね。この公園は、京急の撮影スポットだったりして・・・。」
メロン「さくら、きれいきれい。よく、みえるみえる。」
パパ(声)「メロンちゃんが一番いい場所にいるんじゃない?」

ヤホヤホ
お~~い
メロン「ここに、のぼったった。」
パパ(声)「落ちないでよ・・・。」

快特通過
バイバイ
またね!
帰ろう
メロン「ぱぁぱ、でんしゃでんしゃ、しゃしん、とってとって!」
パパ(声)「よ~し!う~~ん、ちょっと失敗しちゃったにゃん。」
メロン「あ~、たのしかった!」
パパ(声)「また来ようね。」

■ロケ地:南郷公園(神奈川県横須賀市船越町)
■撮影日:4月6日

電車に乗って初めて来た公園で、可愛らしく咲いていた桜を楽しみました。

人気ブログランキングへ



NO.2637 ホワイトデー2017(後編)
2017年03月15日 (水) | 編集 |
HAPPY WHITEDAY

今年のホワイトデー(後編)
ラスカル「たっきゅうびんのおにいさんが、とどけてくれたミャ~。」
チワワ「うおんちゃんからだきゃ~ん。」

ニャス
サクラ「ことしもたのしみですニャ~。」
メロン「うおんたんうおんたん。」
カナ「はやくあけてー?」

にんっ!
お洒落だにゃん
パパ(声)「天使のおくりもの・・・わ~オシャレなクッキーだ。」
メロン「お~、すごいすごい。」
カナ「かわいいクッキーだ。やったー。」

ドヤドヤ?うまいぜ~
まいう~~
サクラ「なかなかごうかで、おいしいあじですニャ~。」

美味しそうだな~
メロン「メロンは、これ、たべるたべる、ぴくぴく。」
カナ「カナは、これ。わーい。」

パパは?
ラスカル「パパはもう、かってあるミャ~?」
パパ(声)「ギクッ!いや~~どうしようかな?」
チワワ「ことしもまた、とぼけるつもりきゃ~ん?」
パパ(声)「飴しかないんだけど、平気かな?」
ラスカル「へいきだミャ~。」

飴だけ?
パパ(声)「はい、これはパパからだよ。ほんの気持ちだよ。」

にんっ!
やった~って顔だ
メロン「お~~、ここに、キティたん、いたいた。」
カナ「ホントだね。」
パパ(声)「みんなで仲良く、飴を食べてね。」

またお届け物か?
チャイムの音「ピンポーーン」
チワワ「まただれか、きたきゃ~ん?」
「青木さ~~ん、郵便局で~す!」
ラスカル「こんどはだれから、とどいたミャ~?」

昨日と今日の二日間で、今年のホワイトデーの様子を紹介しました。色々なものをもらって、わが家の女の子たちはご機嫌でした。うおんちゃん、ありがとうございました。

おしまい

人気ブログランキングへ



NO.2621 かわづざくらひとえきさんぽ(後編)
2017年02月21日 (火) | 編集 |
三崎口~三浦海岸河津桜満喫のひと駅散歩(後編)

ドヤドヤ
三浦市最高~
パパ(声)「家の近くに河津桜を見られる場所があるんだから、いい所に住んでるよね?」
カナ「ホント。カナうれしいよ。」

三浦市はお金がないから・・・。
パパ(声)「この辺をもう少し整備すれば、もっともっと注目されるんだろうな・・・。」

三浦海岸に到着
みうらんちゃん
パパ(声)「カナちゃん、三崎口から三浦海岸まで、頑張って歩いたね?」
カナ「うん。さくらをみながらあるいたから、はやかったよ。」
パパ(声)「向こうに桜の自動販売機があるんだよ。」
カナ「みてみたいな。」

期間限定
カナ「わーかわいい。」

にゃにゃ
パパ(声)「記念に一枚・・・。」
カナ「やったー。」

お団子だにゃん
カナ「パパみんなにおみやげを、かっていこうよ。」
パパ(声)「そうだね。」

また来てにゃん
おつカナ
カナ「たのしいおさんぽだったよ。」
パパ(声)「良かった。じゃ~お家に帰ろう。」

帰宅後
   でしょでしょ
カナ「おみやげをかってきたよ。」
ママ(声)「ありがとう。ママはお団子が大好きだから、嬉しいな~。」

お~~
まいう~
カナ「さくらのおだんご・・・おいしそう。」

パチパチ
カナ「たのしかったからまたらいねんも、さくらのおさんぽしよ~~っと!」

■撮影日:2017年2月17日
■ロケ地:三浦海岸駅、小松ヶ池周辺(神奈川県三浦市)

今が見頃の三浦海岸の河津桜です。カナちゃんと三崎口駅~三浦海岸駅までのひと駅を、のんびりと歩きながら楽しんできました。

おしまい

人気ブログランキングへ



NO.2620 かわづざくらひとえきさんぽ(前編)
2017年02月20日 (月) | 編集 |
三崎口~三浦海岸河津桜満喫のひと駅散歩(前編)

スタート地点
カナ「パパとさくらをみにきたよー。」
パパ(声)「河津桜を見ながら、お散歩しようね?」
カナ「やったやった!」

三崎口駅裏
おはよー
カナ「わーかわいいね。」
パパ(声)「ちょうど見頃、いい時に来たね。」

可愛いにゃん
歩くぜ~
パパ(声)「桜を見ながら三浦海岸まで歩くんだけど、カナちゃん大丈夫?」
カナ「うん。ぜんぜんだいじょうぶだよ。」

撮影ポイントでしゅ、ここ
カナ「ここででんしゃを、みたいな。」
パパ(声)「うん。じゃ一休みしようか・・・。」

ラッキーカラーやろ?
キターーー!
カナ「あーきいろのでんしゃがきたよ。」
パパ(声)「お~イエローハッピートレイン!ツイテル~。」

満開
カナ「ここにもたくさんさいてる。わーうれしいなー!」

にんっ!
ヒヒヒ
パパ(声)「菜の花は河津桜を、引き立てるお花だね。」
カナ「みんなかわいいおはなだよ。」

満喫しとるやん
カナ「かわいいからさくら、だいすき!」
パパ(声)「うん。三浦海岸に行ってみよう。」
カナ「はーい!」

明日につづく

■撮影日:2017年2月17日
■ロケ地:三崎口駅、小松ヶ池周辺(神奈川県三浦市)

人気ブログランキングへ



NO.2617 ハッピーバレンタイン2017
2017年02月15日 (水) | 編集 |
みゅうちゃんとキティちゃんからの可愛い贈り物

え、マジ?
パパ(声)「みゅうちゃんとキティちゃんから、何か届いたよ。」
ラスカル「わ~うれしいミャ~。」
チワワ「やったきゃ~ん。」

読めない・・・。
ラスカル「おてがみつきだミャ~。」
パパ(声)「何て書いてあるの?」
ラスカル「ひみつだミャ~。」
チワワ「よめるのきゃ~ん?」
ラスカル「・・・・・・。」

パチパチ
パパ(声)「お~~バレンタイン!」
ラスカル「いっぱいおくってくれたミャ~。」
チワワ「ぼくは、あまとうだきゃ~ん。」

きゃ~~
パパ(声)「マカロンだ。めちゃ可愛いよ~これっ!」

にんっ!
ソフトクリームマカロンだにゃん
ラスカル「ソフトクリームになってるミャ~。」
チワワ「おしゃれだきゃ~ん。」
パパ(声)「ホント!良かったね~。」

  ドキドキ
ラスカル「みゅうちゃんとキティちゃんと、デートしたくなっちゃったミャ~!」

お友達のみゅうちゃんとキティちゃんが送ってくれた、とてもおしゃれで可愛らしいマカロンです。昨日のわが家の男の子たちは、楽しいハッピーバレンタインでした。みゅうちゃん、キティちゃん、ありがとうね。また会いたいね。


人気ブログランキングへ



NO.2615 けいきゅうさいしんレアグッズ
2017年02月13日 (月) | 編集 |
「京急×伊藤園」 京急レアグッズをGET!

販売日時&数量限定
数量限定
GETしたんだぜ!
ラスカル「けいきゅうのおまけつきの、おちゃだミャ~。」
メロン「すごいすごい。」
パパ(声)「数量限定だから、超レアだよ~。」

ヒヒヒ
メロン「おにいたん、はやく、みようみよう。」
パパ(声)「ちゃんと3種類全部あるよ。」
ラスカル「これはなんだミャ~?」

にんっ!
ドヤドヤ
ラスカル「2100けいと、イエローハッピートレインだミャ~。」
パパ(声)「これは京急ステーションストアでしか買えないんだよ。しかも各店舗100個だけ・・・。」
メロン「お~、やったやった。」

じゃ~これ何?
メロン「けいきゅうの、くつした、かわいいかわいい、ぴくぴく。」
ラスカル「それはくつしたじゃないとおもうミャ~・・・。」
メロン「ん・・・?」

でしょ?
パパ(声)「ペットボトルカバーだよ。」
メロン「お~、かっこいい、これ!」
ラスカル「めちゃかっちょいいミャ~。」

苦労の甲斐があって・・・。
ラスカル「これは、なにがはいってるミャ~?」
メロン「う~~~ん・・・。」
パパ(声)「缶バッジ入りのお茶缶だよ。これは三浦海岸駅前の自販機だけで、日時と数量限定で売ってたから大変だったよ。」
ラスカル「おきゃくさんはいっぱいいたミャ~?」
パパ(声)「いたよ。自販機の前に、大勢並んでたよ。」

何が出る?
ドキドキ
ラスカル「バッジがみたいミャ~。」
パパ(声)「開けてみよ~~。」
メロン「ぱぁぱ、はやくはやく。」

ド~~ン
レアものや
メロン「けいきゅうと、さくら。かわいいかわいい。」
パパ(声)「800形と2000形だ。これは全種類のバッジを集めるのは、不可能に近いな~。」
ラスカル「レアだから、たいせつにするミャ~。パパありがとミャ~。」
メロン「ぱぁぱ、がんばったった!がんばったった!」

三浦海岸の桜まつりに合わせて、京急と伊藤園がコラボ。数量限定でここでしか手に入らないおまけ付きのお茶を販売しています。なんとかGETしてきました。桜まつりは3月12日までです。河津桜は現在9分咲きです。

にゃん
夜はライトアップだにゃん

人気ブログランキングへ



NO.2594 むかしのけいきゅうでんてつ(後編)
2017年01月14日 (土) | 編集 |
京急をちょっと昭和の雰囲気で・・・。

230形よ出でよ
ラスカル「これが230けいミャ~?」
パパ(声)「車両自体に趣があるでしょ?」
チワワ「はやくつくってきゃ~ん。」

わ~
すごい、これ
ラスカル「こまかいミャ~。」
チワワ「たのしみだきゃ~ん。」

久々に作った
パパ(声)「先頭車両の台車完成。」

なるほどにゃ
ラスカル「おなじのをもっとかえば、ながいでんしゃになるミャ~。」
チワワ「れんけつさせたいのきゃ~ん?」

もう少しだ・・・。
パパ(声)「いい感じ。この電車が走っていた頃を、思い出した・・・。」

にゃん
パパ(声)「台車をはめれば、とりあえず先頭車両はOK。」
ラスカル「よくできてるミャ~。」
チワワ「レールのうえに、のせてほしいきゃ~ん。」
パパ(声)「そうだね。」

にんっ!
昭和やん
パパ(声)「これでどう?」
ラスカル「かっちょいいミャ~。」
チワワ「ふんいきだきゃ~ん。」

ドヤドヤ
昭和~~
パパ(声)「次は1000形で・・・。」
ラスカル「けいきゅうのでんしゃは、みんなかっちょいいミャ~。」
チワワ「おみごとだきゃ~ん。」

かっけ~~
ラスカル「ぼくはけいきゅうが、だいすきだミャ~。」
チワワ「おおきくなったら、うんてんしゅになればいいんだきゃ~ん。」
パパ(声)「いいねいいね!」

京急電鉄の、懐かしい車両の模型を作ってみました。昔の車両は、味があっていいですね。

人気ブログランキングへ



NO.2585 2017ねんしんねんかい
2017年01月02日 (月) | 編集 |
おせち料理を食べながら新年会

パチパチ~~!
ママ(声)「はい、おせちだよ。弥生ちゃんが今年も、送ってくれたんだよ~。」
ラスカル「ママのおねえさんは、やさしいミャ~。」
サクラ「ありがとうございますニャ~。」
メロン「おしょうがつおしょうがつ、ぴくぴく。」
カナ「はやくこれ、あけてよー。」
チワワ「ということで、しんねんかいだきゃ~ん。」

ドヤドヤ
に~んっ!
ママ(声)「小樽きたいち御膳“潮”っていうおせちだよ。」
パパ(声)「う・ま・そ・~!」

  なるほどにゃ~
メロン「カナたん、おせちの、おべんとうだよ。」
カナ「すごいおべんとうだね?」
パパ(声)「豪華な新春祝い弁当みたいな・・・。」

  こちらもなるほどにゃん
サクラ「きれいにつめてありますニャ~。」
ラスカル「ごちそうだから、つくるのがたいへんだとおもうミャ~。」
チワワ「だからおせちりょうりは、たかいんだきゃ~ん。」

うっ・・・。
パパ(声)「ラスカルさん、数の子食べる?」
ラスカル「パパは、かずのこがだいすきだミャ~。」
チワワ「だからけつあつが、たかいんだきゃ~ん。」

見えないのかい?w
メロン「れんこんれんこん。ピンクピンク。」
ママ(声)「縁起がいい色の蓮根で、明るい未来が見えたかな?」
メロン「みえないみえない、ぴくぴく。」

お~~
イエ~~
小樽きたいち御膳 潮
厳選された海鮮食材とこだわりの味付けで、心を込めて創りあげた、正統派海鮮おせち料理です。おせち一筋24年の「小樽きたいち」は、購入者の評価も上々です。

どうぞ
カナ「つぎはこれをたべるよ。」

マジか・・・。
ラスカル「ことしもりょこうしたいミャ~。サクラちゃんは、なにがしてみたいミャ~?」
サクラ「わたしも、りょこうがいいですニャ~。」
ラスカル「どこにいってみたいミャ~?」
サクラ「にほんはどこにいってもステキですから、どこでもいいですニャ~。」
チワワ「ぼくはアメリカにいって、トランプとあそびたいきゃ~ん。」

いいね
ラスカル「ママ、これもたべたいミャ~。」
ママ(声)「煮しめも食べてくれるの?嬉し~~。」

にんっ!
どれから食べようかな?
パパ(声)「ママの煮しめは、お正月には欠かせない料理だよね?」
ラスカル「だいすきだミャ~。」
メロン「ニンジンたん、たべる~。」
サクラ「わたしは、しらたきからいきますニャ~。」
カナ「カナはたまごにする。」
チワワ「あおいあおい。おとこは、だまってコンニャクだきゃ~ん。」

太るでぇ?
パパ(声)「鯛も食べようぜ~~。」
みんな「え~~~~もう、おなかがくるし~~い!!ミャ~ニャ~きゃ~んぴくぴくだよ。」

美味しいおせち料理を食べながら、新年会をやりました。が、・・・食べ過ぎやwww。

人気ブログランキングへ



NO.2582 クプさんとぼうねんかい
2016年12月30日 (金) | 編集 |
今年は2回会えたね!

いらっしゃ~い
クプさん(心の声)「こんばんは!またあえたね。」
ラスカル「ことしはクプさんと、2かいあえて、うれしいミャ~。」
チワワ「きょうはみんなで、ぼうねんかいだきゃ~ん。」

箱根いいね
クプさん(心の声)「このまえ、はこねにいってきたんだよ。これ、おみやげだよ。」

おつクプ
メロン「クプたん、こんばんにゃ。」
クプさん(心の声)「クッキーたべてね。ハローキティのストラップも、かってきたよ。」
メロン「クプたん、はたけで、キュウリ、いっぱい、つくった?」
クプさん(心の声)「うん。あさはやくからゆうがたまで、たくさんキュウリをとるから、つかれるけどがんばったよ。」

心をつかんでる
クプさん(心の声)「カナちゃんも、ハローキティがすきでしょ?これサブレーだよ。」
カナ「クプさん、いつもありがとう。」

にゃんにゃん
サクラ「こんやはきりたんぽなべですニャ~。」
クプさん(心の声)「おなべはだいすきだから、うれしいな!」

やった~
ママ(声)「春菊とベーコン炒めだよ。」
クプさん(心の声)「うまそー。」
パパ(声)「乾杯しようか?」

チアーズ!
ラスカル「かんぱいだミャ~!」
チワワ「1ねんかんも、ごくろうさんだったきゃ~ん。」

  おっつ
クプさん(心の声)「ビールがいいな・・・。」

炊飯器、お皿に続いてお鍋もw
クプさん(心の声)「このおなべ、ぼくのいえのとおなじだ。」

熱々にんっ!
どうぞ
ママ(声)「熱いうちに食べてね。締めは稲庭うどんだよ~。」
クプさん(心の声)「いただきます。」

きりたんぽ鍋を食べながら、近況、お互いのブログ、野菜栽培、大好きな京急線の話などをしました。

食った食った
クプさん(心の声)「たくさんたべたー!」
メロン「クプたん、ビール、のむ?」
カナ「もっとおうどんをたべる?」
クプさん(心の声)「もうおなかがいっぱい・・・。11じ15ふんのでんしゃで、かえるんだ。」

ヒヒヒ
ラスカル「またらいねんも、あおうミャ~。」
クプさん(心の声)「うん。またくるよ。」
サクラ「いわてけんはさむそうですから、かぜをひかないようにしてくださいニャ~。」
チワワ「こんど、ゆきをおくってきゃ~ん。」
クプさん(心の声)「チワちゃんはおもしろいキャラだね。クールびんで、おくってあげようか?」

またね!
パパ(声)「また来てにゃん!」
ママ(声)「よい年を迎えてね!」
クプさん(心の声)「ごちそうさま。たのしかったね!」

■ゲスト:クプさん

今年は夏と冬、2回クプさんに会うことができました。また来年会いましょう。良い年を迎えて、楽しいお正月を過ごしてね!

人気ブログランキングへ



NO.2579 メリークリスマス2016
2016年12月25日 (日) | 編集 |
MERRY CHRISTMAS

クリスマスだじぇ~
イエ~イ
ラスカル「メリークリスマスだミャ~!」

メリクリだにゃん
メロン「パンも、クリスマスに、なったった。」
カナ「おいしそうなツリーと、サンタさんだよ。」

パチパチ
サクラ「おりょうりですニャ~。まだたくさんありますニャ~。」

すべてイオンで買いました
メロン「おいしそうな、おにくおにく。」
ママ(声)「ローストビーフだよ。」

お~~
パパ(声)「じゃ~始めよう!みんな座って座って~。」

メリークリスマ~~ス!!

甘党です
チワワ「ことしはタルトだきゃ~ん。これはぼくに、まかせてきゃ~ん。」

美味しい?
サクラ「チキンからたべますニャ~。」

うま~
カナ「メロンちゃん、ハムどうぞ?」
メロン「ありがと。ナマハム、だいすきだいすき、ぴくぴく。」

2時間後
にゃん
ラスカル「ことしもいっぱい、たべすぎちゃったミャ~。」
チワワ「ぼくはケーキなら、もっともっとたべられるきゃ~ん。」

にんっ!
シャッターチャンス
ママ(声)「お待ちかねのケーキだよ~みんな!」
ラスカル「きれいだミャ~。」
サクラ「ローソクのひを、みつめちゃいますニャ~。」
メロン「いちごいちご・・・。」
カナ「わー、はやくたべたいな。」
チワワ「もうすぐおまちかねの、サンタがくるとおもうきゃ~ん。」

サイレントナイト

ふと気づくとパパがいない・・・。もしかしてサンタさんは・・・?

皆さんへ
みなさんメリークリスマス!!素敵な日をお過ごしください!


人気ブログランキングへ