ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2780 あさのみ
2017年10月02日 (月) | 編集 |
朝のビールは格別なんだよ

キャッキャッ
カナ「パパ、もうビールをのむの?」
パパ(声)「今日は休みだから・・・ヒヒヒ。」
カナ「あさのんでも、おいしいの?」
パパ(声)「美味しいよ~。朝飲みは格別なんだ、これがまた。」
カナ「ふ~ん・・・。」

女の子付き
どうぞ
カナ「パパは、ビールがいちばんすきなの?」
パパ(声)「そうだね。ビールと焼酎かな?昔はウイスキーばっか、飲んでた時期もあったけどね。」
カナ「たのしそう。」
パパ(声)「今日はホステスさんまでいるから、ビールをもっと飲めそうだにゃん。」

メラメラしないでにゃん
カナ「どうぞー!カナが、ついであげる。」
パパ(声)「ありがとう。今日仕事のみなさん、ごめんなさい!ヒヒヒ。」

飲む人なら知ってる「朝飲み」の醍醐味。今や24時間営業の居酒屋も増えてきました。こんな月曜日の朝です。www

人気ブログランキングへ



NO.2779 おでんやたい(後編)
2017年09月30日 (土) | 編集 |
屋台でおでんを食べよう!

それ何?
ラスカル「ずいぶんおもいミャ~。」

おでん屋台だじぇ~
ラスカル「このへんで、おでんやさんをやるミャ~。」

わ~~
開店前の準備
ラスカル「もうちょっとあじがしみこんだら、おいしくなるミャ~。」

開店

本日最初のお客さん来店
サクラ「やたいのおでんやさんですニャ~。」
メロン「たべたいたべたい。」
カナ「どうすればいいの?」

おっ!
ラスカル「いらっしゃいミャ~!うちはおまかせおでんだミャ~。」

何が出てくるのかな?
メロン「おでん、くださいください、ぴくぴく。」
サクラ「たのしみですニャ~。」
カナ「うん。」

はい、そこのお姉ちゃん
ラスカル「おまちどうさまミャ~。」

たまご好きのカナちゃん
カナ「わーい。だいすきなちくわとたまごだ!」

いいね
メロン「だいこん、あったあった。うれしいうれしい。」

これもうまそう
わくわく
サクラ「やわらかそうなとりですニャ~。」

評価はいかに?
ラスカル「おねえさんたち、あじはどうだミャ~?」

まいう~
カナ「とてもおいしいです。」

大好評だにゃ
メロン「お~、しみてるしみてる。メロン、おかわり、するする~!」

おかわり
ラスカル「おかわりは、おまけつきだミャ~。」
メロン「ん・・・?」

にんっ!
チワワワワ・・・。
メロン「へんな、おでんが、いる。まずそう・・・・・・。」
チワワ「ぼくはおでんじゃなくて、おまけだきゃ~ん。」
メロン「ふんっ!ぜんぶ、たべてやる。」
カナ「メロンちゃん、すごーい。」
チワワ「ドキッ・・・だきゃ~ん。」

食った食った
また宜しくね
ラスカル「ありがとミャ~。」

ヒヒヒ
メロン「おいしかったおいしかった。」
サクラ「やたいは、ふんいきがありますニャ~。」
カナ「またたべに、いきたいなー。」
ラスカル「まいどだミャ~!」

二日連続で『おでんやたい』を更新しました。手前味噌ですが、雰囲気がとても気に入っています。ママが作ったこのおでんの味は絶品でした。

人気ブログランキングへ



NO.2778 おでんやたい(前編)
2017年09月29日 (金) | 編集 |
おでんが食べたくなっちゃった!

工作キット
ラスカル「これからおでんやたいを、つくるミャ~。」
メロン「おにいたん、がんばるがんばる!」

頑張ってにゃ
ラスカル「どんなやたいができるか、たのしみだミャ~。」

どれが好き?
メロン「お~~、おでん、おいしそ~~。」

がんも~~
よしOK
ラスカル「ここにはめこむと、おでんをのせるところが、できるミャ~。」
メロン「おにいたん、すごいすごい。」

これは・・・?
お~いいねビール
メロン「ビールの、かんばん、できたった。」

設計図
これは、ここかな?
ファイトだ!
ラスカル「もうちょっとだから、がんばるミャ~!」

すごい!
メロン「おにいたん、だいじょうぶ?」
ラスカル「だいじょうぶだミャ~。やねをつけたら、できあがりだミャ~。」

気が利く子
メロン「やねを、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」

おつ
ラスカル「できたミャ~!」
メロン「お~、できたできた!」

食べたいよ~~
メロン「おにいたん?」
ラスカル「メロンちゃん、どうしたミャ~?」
メロン「おでん、たべたく、なったった。」

  何かひらめいた?
ラスカル「ぼくに、いいかんがえがあるミャ~!」

明日の後編につづく

[おまけ画像]
雰囲気や~
▲高架下のおでん屋台をイメージ(ダイニングテーブルの下に、完成した屋台を置いて、懐中電灯をあてました。)

 ヒヒヒ
▲路地裏をイメージ(上の画像を角度を変えて撮っただけですが、バックの雰囲気が変わっています。)

人気ブログランキングへ



NO.2777 あきのリラックマフェア
2017年09月27日 (水) | 編集 |
ハンドタオル2枚セットが欲しい!

ジャジャジャ~~ン
よ~~し!
サクラ「あきは、またリラックマですニャ~。」
パパ(声)「確か春は、ガラスの器をもらったんだっけ?」
サクラ「そうですニャ~。あきは、なにがもらえるんですかニャ~?」

ふ~~ん
パパ(声)「シール40枚で、ハンドタオル2枚セットだね。」

これが本命や!
いいな~
可愛いな~
秋のリラックマフェア キャンペーン期間:9/22~12/11

ローソンで対象商品を買ってシールを40枚集めると、リラックマハンドタオル2枚セットが、レシートのスタンプを集めると枚数に応じてリラックマ小皿3枚セットリラックマ箸&箸置きセット(各店数量限定)がもらえます。

  優しいねぇ
サクラ「リラックマはメロンちゃんとカナちゃんがすきですから、このハンドタオルをプレゼントしたいですニャ~。」

決意
目標40枚
サクラ「12がつ11にちまでに、シールを40まいあつめますニャ~。」
パパ(声)「メロンちゃんたちの為に、頑張っちゃうの?」
サクラ「がんばりますニャ~。」

GO!GO!
サクラ「しょくよくのあきの、スタートですニャ~!」

ローソンでスタートした「秋のリラックマフェア」。サクラちゃんの今回の目標は、シール40枚集めることです。メロンちゃんとカナちゃんの為に、頑張ってねサクラちゃん!

人気ブログランキングへ



NO.2776 ふたごのたまご
2017年09月26日 (火) | 編集 |
わ~い!2個だ!

朝から何事やねん?
ママ(声)「メロンちゃん、ちょっとこれ見て?」
メロン「まあま、どうしたどうした?」

どうや?へへへ~~
Oh my GOD!!
ママ(声)「ひとつの卵から、黄身が二つ出てきたよ。」
メロン「お~~、すごいすごい!おどろいたった~!」

にんっ!
ママ(声)「この双子ちゃんは、メロンちゃんが食べて。」

ほ~
グッドです
メロン「まあまって、すごい!ふたつ、だしたった!じょうずじょうず、ぴくぴく。」
ママ(声)「ママが二つにしたんじゃないんだけど・・・。」

あら珍しい!双子のたまごの誕生です。

人気ブログランキングへ



NO.2775 ありがとう!あさがおさん
2017年09月25日 (月) | 編集 |
朝顔さんがこんなに早く咲いてくれたよ

3日前
明日咲くよ!待ってるやなぁ
わーい!
カナ「あー。あそこに、つぼみがあるよ。」
ママ(声)「本当だ。この前葉っぱを見つけたばっかなのに、ずいぶん元気な朝顔さんだね。」
カナ「ママ、あれはいつさくの?」
ママ(声)「明日咲くかもよ。」

2日前
おっ!
ドヤドヤ
カナ「あー、さいてる。」
ママ(声)「雨に濡れてるけど、きれいに咲いてるね?」
カナ「うん。あさがおさーん!」

雨にも負けず・・・。
ありがとう
カナ「あさがおさん、がんばってるね。」

昨日
あれ?
恥ずかしいよぉ~
カナ「あ・・・・・・。」

楽しみやな~
カナ「わーい。またつぼみがある。」

今朝
にんっ!
パチパチ!!
カナ「すごーい!3つもさいてる。」
ママ(声)「一週間くらいでたくさん咲いてくれたね!」
カナ「あさがおさん、ありがとう!」

今年は種を蒔いていないのに、つい先日朝顔の葉とつるを見つけました。あっという間に育って、きれいに咲いてくれました。琉球朝顔はこの季節に咲くそうですが、これは琉球朝顔なのかはわかりません。

人気ブログランキングへ



NO.2774 まぜまぜふしぎラムネ
2017年09月23日 (土) | 編集 |
色が変わるやわらかラムネ

これがそのセットだじぇ
ラスカル「これからラムネを、つくるミャ~。」

ステップ1
ラスカル「カップにおみずを、すこしだけいれたミャ~。」

ステップ2
よく混ぜるのだ
  変わった!
ラスカル「はじめのこなをいれてかきまぜたら、だんだんあおくなってきたミャ~。」

ステップ3
ん?
混ぜたよ
ラスカル「つぎのこなをいれて、まぜてみたミャ~。」

あら早いにゃん
ラスカル「ピンクいろになったから、かんせいだミャ~。」

やった~!
ラスカル「ぶどうのあじがするミャ~。」

  イエ~イ
ラスカル「ぼくは、かがくしゃだミャ~!」

色が変わるやわらかラムネを作ったラスカルさんです。

人気ブログランキングへ



NO.2773 キティちゃんぬのきんちゃく
2017年09月22日 (金) | 編集 |
いちご新聞オリジナル布巾着

久しぶりに買った
付録は何・・・?
サクラ「いちごしんぶんは、ひさしぶりですニャ~。」
メロン「うれしいうれしい。このオマケ、なぁ~に?」

裏も見て?
パパ(声)「布巾着のオマケ付きで、良かったねメロンちゃん?」
メロン「うん・・・でも・・・キティたんじゃない・・・。」

何や?
サクラ「おやおや・・・ですニャ~。」

ヒヒヒ
メロン「サクラたん、どうしたどうした?」
パパ(声)「メロンちゃん、キティちゃんだよ。」
メロン「ん・・・?」

な~るほど
ニャハハ
サクラ「キティちゃんとマイメロディで、おもてとうらになっているんですニャ~。」
メロン「やった~!だいサービスだいサービス、ぴくぴく。」

キティちゃんの小物
さっそく・・・。
メロン「これ、このなかに、いれるいれる。」
サクラ「ちょうどいいおおきさで、うれしいですニャ~。」

ほら~見て~?
可愛いス
メロン「ぱぁぱ、はいったはいった。」
サクラ「よかったですニャ~。」
パパ(声)「うん、可愛い巾着だね。」

知ってる💛
メロン「キティたん・・・だいすき。」

  LOVEずっきゅん
パパ(声)「本当にメロンちゃんは、キティちゃんにゾッコンLOVEずっきゅんなんだね~。」
サクラ「またいちごしんぶんを、まいつきかわないとダメみたいですニャ~。」

久しぶりに買った「いちご新聞」のオマケは、布きんちゃくでした。オマケの布きんちゃくは何種類もあるので、あ~一番人気のハローキティのはもうないのか・・・と思っていたら、なんとマイメロディの反対側にはキティちゃんがプリントされていました。ラッキー!!

人気ブログランキングへ



NO.2772 あれ?あさがお?
2017年09月20日 (水) | 編集 |
見て見て?

伸びろ~~
にんっ!
まさか・・・。
カナ「あれ?これは・・・・・・あさがおさん?」

ドヤドヤ
パパ(声)「朝顔だね。」

楽しみ
カナ「ママ、みてみて?」
ママ(声)「あ~朝顔だ。秋に咲いてくれるのかな?」
カナ「うん。そうだよ。」

ヒヒヒ
カナ「このいろの、あさがおさんだよ。たのしみだなー。」

秋に咲く朝顔が、楽しみです。

人気ブログランキングへ



NO.2771 オービィちゃんとうじょう!
2017年09月19日 (火) | 編集 |
ミーアキャットのオービィちゃん

じぃ・・・・・・。
これ得意
まっすぐ
ミーアキャット「・・・・・・。」

どなた?
ラスカル「あそこに、だれかいるミャ~。」
チワワ「ビールのうえに、のってるきゃ~ん。」

  シーーン・・・。
ミーアキャット「・・・・・・。」

動かない・・・。
ラスカル「ぜんぜんうごかないミャ~。」
パパ(声)「おっ、ここにいたんだ。」
チワワ「パパが、つれてきたのきゃ~ん?」
パパ(声)「そうそう。可愛いミーアキャットでしょ?」

・・・。
チワワ「かおを、みてるきゃ~ん。」
ラスカル「ぼくのおうちの、ペットになるミャ~?」
ミーアキャット(心の声)「もちろん。」

特技は?
ラスカル「なんかおもしろいことは、できるミャ~?」
チワワ「とくいなげいを、みせてきゃ~ん。」
ミーアキャット(心の声)「いいよ。」

(^^♪
🎶🎶
ミーアキャット(心の声)「どうこのきょく?すてきでしょ?」

よろしゅう
ラスカル「ピアノがひけるなんて、すごいミャ~!」
ミーアキャット(心の声)「てんさいでしょ?」
チワワ「なまえは、なんだきゃ~ん?」
パパ(声)「この子は、オービィちゃんだよ。」
ミーアキャット(心の声)「よこはまからきました。よろしくね!」

  にんっ!
[名前]オービィ  [性別]不明  [出身地]横浜市西区みなとみらい
わが家のペットとして、仲間入りしたミーアキャットのオービィちゃん。パパが横浜で出会いました。

人気ブログランキングへ