ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2957 けいきゅうきねんグッズ
2018年06月05日 (火) | 編集 |
京急創立120周年記念フレーム切手セットGET!

限定2000セット
嬉しい!
ラスカル「わ~これ、すごいミャ~!」
パパ(声)「京急久里浜で偶然見つけたんだ。120周年のフレーム切手セット、限定らしいよ。」
ラスカル「ありがとミャ~。」

京急創立120周年記念フレーム切手セット

フレーム切手(62円切手シール10枚)
ポケット付き専用ホルダー
種別板・種別幕ステッカー
ポストカード「京急のある風景」(12枚)

限定2000セット 2、700円((税込)

うん勿論
ラスカル「このきっては、もったいないから、つかわないミャ~。」

ヘッドマークみたいな
ラスカル「このシールは、なんだミャ~?」
パパ(声)「あ~懐かしい。昔の先頭車両は、みんなその種別板が付いていたんだよ。そうだ、ラスカルさん、前に1000形が引退する最後の日に見た時に、付けて走っていたの覚えてるかな?」

快速特急
ラスカル「なんとなくおぼえてるミャ~・・・。」

どれが好き?
ラスカル「いろんなしゃりょうの、かっちょいいポストカードだミャ~。」

京浜電気鉄道の頃
ラスカル「これパパは、しってるミャ~?」
パパ(声)「知らない知らない、生まれてない。それデ41号形だったかな?戦前の車両だよ。」

120周年そして未来へ・・・。
パパ(声)「京急は今年創立120周年なんだよ。1898年のスタートの時は、大師電気鉄道っていう名前だったんだって。それから飛躍して今に至る、歴史のある鉄道会社なんだよ。」
ラスカル「ぼくがおとなになったら、もっとかっちょいいでんしゃが、はしってるかもしれないミャ~。」
パパ(声)「かもね。自動運転になっていて、運転士がいなかったりして・・・。」
ラスカル「はねだくうこうまで、もっとはやくつくかもしれないミャ~。」
パパ(声)「未来の京急が楽しみだね?」
ラスカル「ずっとおうえんするミャ~。」

「烈車戦隊トッキュウジャー」のラッピング電車の前で(2014年7月 三崎口駅にて)
GO GO GO

頑張れ~!
三浦半島に住んでいる私たちにとっては、馴染みの深い人気の京急(京急電鉄)が、創立120周年を迎えました。昔も今も車両ごとに思い出があり、過密なダイヤの中で素早いアクセスを可能にしてくれる京急は、これからも私たちと密接な関係なのです。京急が歩む未来、京急と歩む未来に寄り添っていきます。


人気ブログランキングへ



NO.2956 はたけのなかのトマトやさん
2018年06月04日 (月) | 編集 |
新鮮なトマトがありました

どこまで行くんやろ?
メロン「ぱぁぱ、どこに、ある?」
パパ(声)「もうすぐだよ。」

ここです
トマトがないけど・・・。
パパ(声)「ここだよ。」
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「メロンちゃんどうしたの?」
メロン「どこに、トマト、あるの?」
パパ(声)「向こうだよ。わかるかな?」

にんっ!
へ~~
なるほどネ
メロン「あったあった、ぴくぴく。」
パパ(声)「こういうの初めて見たでしょ?」
メロン「お~、トマトの、せんもんてん、すごいすごい~。」

パチパチ
パパ(声)「ゲット!」

イエ~イ
メロン「ト~マトト~マト。」
パパ(声)「おうちに帰ったら、すぐに食べようね?」
メロン「はいはい~!」

ドヤドヤ
最近出来た、近所の無人(?)販売所です。今の時期は10時頃に行くと、枝豆もあるそうです。新鮮な野菜がすぐに食べられて、とてもハッピーな朝です。

■ロケ地:鈴木農園(神奈川県三浦市)

人気ブログランキングへ



NO.2955 たいせつなつかさちゃん
2018年06月02日 (土) | 編集 |
このカードは出しません

ハーゴリ&ひろつぐ久々登場!
ラスカル「みんなでトランプをやろうミャ~。」
サクラ「やりましょうニャ~。」
ひろつぐ「ババぬきか?」
ハーゴリ「だいふごうがいいです
チワワ「びんぼうだきゃ~ん。」

ジョーカーも入ってるぜ
ラスカル「7ならべをやるミャ~。7からじゅんばんに、カードをだせばいいミャ~。」
チワワ「かんたんだきゃ~ん。」

そうなの?
サクラ「いいカードとわるいカードが、はんぶんずつですニャ~。」

だね
ハーゴリ「ぼく、がんばりますです

ヒヒヒっと
スタート
ひろつぐ「まあまあいいカードが、きてるゼ、ケケケ。」
ラスカル「ダイヤの7をもってたひとからだミャ~。」
ひろつぐ「オレだ・・・・・・イヤだけど8をだしてやったゼ。」

ここ誰や?
今出すよ~
ラスカル「ジョーカーだミャ~。ここのカードをもっているのは、だれだミャ~?」
サクラ「わたしですニャ~。」
チワワ「ババアだきゃ~ん。」
サクラ「ババですニャ~。」

チ~~ン
ハーゴリ「いいカードがないから、もうおわっちゃいましたです
サクラ「ざんねんでしたニャ~。」

ハートの3を出して?
ひろつぐピンチ!
ひろつぐ「ハートのエースがでねぇだろ!ここをとめてるヤツは、だれだ?」

大好きなパトレン3号・つかさちゃん
うふふふ・・・。
ラスカル「・・・・・・。」

あ、言っちゃった
チワワ「みんなおこってるきゃ~ん。」
ラスカル「ぼくは、つかさちゃんをまもるんだミャ~!」

にんっ!
き・さ・ま!!
ひろつぐ「このやろ~、おまえがもってたのか!」
ラスカル「そうだミャ~。」
ひろつぐ「どうしてくれるんだ、エースがだせなかっただろ?」
チワワ「それが7ならべだきゃ~ん。」

ドヤドヤ
激怒!
ひろつぐ「こいつピンクのカードを、たくさんとめてたゾ!ふざけやがって!」
ハーゴリ「ひどいです。いじわるはやめてくださいです
ラスカル「もう1かいやるミャ~?」
サクラ「もうやりませんニャ~。」
ラスカル「みんなどうしてそんなに、おこってるんだミャ~?」
チワワ「カードをとめてかつのが、7ならべだきゃ~ん。」
ラスカル「つかさちゃんは、ぼくがまもるミャ~!」

七並べをやったらこんなことに・・・。久しぶりに登場したハーゴリとひろつぐが、激怒してしまいました。ラスカルさんのパトレン3号・つかささんへの愛はものすごいです。

人気ブログランキングへ



NO.2954 ダジャレなきぶん
2018年06月01日 (金) | 編集 |
軽く流して・・・。

懐かしい浅田飴
チワワ「あめを、なめるのきゃ~ん?」
パパ(声)「たまに咳が出るから、浅田飴をなめてみる。」
チワワ「あさは、なめちゃダメだきゃ~ん。」
パパ(声)「どうして?」
チワワ「あさダーメだからだきゃ~ん。」
パパ(声)「ぷっ!」

アホちゃいまんねん
コテッっと
パパ(声)「そんなシャレ、やめなシャレ。」
チワワ「・・・・・・。」

こんな朝もありますので、軽く流しちゃってくださいwww。

人気ブログランキングへ



NO.2953 たまとろくん
2018年05月30日 (水) | 編集 |
とろ~り半熟で美味しい

お腹がぐぅ~~っと
メロン「おなかが、すいた。おなかが、すいた。ごはんごはん。」
パパ(声)「今朝は納豆ごはんに、たまごを乗せるの?」
メロン「そうそう。たまとろたん、たべるたべる。」

これや
にんっ!
パパ(声)「半熟になってるんだ。」
メロン「たのしみたのしみ、ぴくぴく。」

半熟じゅくじゅく
うまそう
ヒヒヒ
絶品やん
メロン「お~~、はんじゅく、キタ~~~~!」
パパ(声)「美味しそうだね、メロンちゃん?」
メロン「ほっぺ、おちるおちる~!」

何を書いてはるの?
メロン「おいしかった、うん。」

チョベリグwww
メロン「たまとろたん、たまごの、おうさまおうさま。」

評価
メロンちゃんの評価100点の、半熟たまご「たまとろくん」。納豆ごはんには勿論のこと、サラダなどにも合いそうです。


人気ブログランキングへ



NO.2952 レトルトカレー
2018年05月29日 (火) | 編集 |
ラスカルさんの提案

もぐもぐ
ラスカル「・・・・・・。」

にんっ!
うまいじぇ~
チワワ「あさからカレーを、たべてるのきゃ~ん?」
ラスカル「そうだミャ~。」

ルパパトカレー
パパ(声)「おっ、スーパー戦隊のレトルトカレーじゃん。美味しいの?」
ラスカル「とてもおいしいミャ~。」
チワワ「そうみたいだきゃ~ん。」

ぼくでごめんね・・・。
他のシールも欲しい・・・。
ラスカル「ルパンイエローかパトレン3ごうが、よかったミャ~・・・。」

ここを見て?
ドヤドヤ
ラスカル「パパ、このカレーをもっとたくさん、かっておいたほうがいいとおもうミャ~。」
パパ(声)「え、どうして?」
ラスカル「ずいぶんながいあいだ、ほぞんができるミャ~。」
パパ(声)「本当だ。温めなくても食べられるし、保存食、非常食にいいかもね。買っておこうか?」
ラスカル「そうだミャ~。」

そういうことよw
チワワ「これがもくてきだとおもうきゃ~ん・・・。」

鋭いぜ、チワちゃん
チワワ「じょうずだったきゃ~ん。」
ラスカル「なにがだミャ~?」
チワワ「とぼけなくてもいいきゃ~ん。どっちにしても、かってくれるんだから、よかったきゃ~ん。」
ラスカル「・・・・・・。」

ヒヒヒ
レトルトのカレーを保存食に・・・と提案したラスカルさん。そして本当の目的を察した、鋭いチワちゃん。でも本当に災害時などで、あると便利かもしれません。甘口で美味しい永谷園の、スーパー戦隊のレトルトカレーでした。


人気ブログランキングへ



NO.2950 だいくのチワちゃん
2018年05月26日 (土) | 編集 |
チワちゃんが大工になって寝室を作りました

任せろ!
材料
チワワ「がんばってきょうじゅうに、つくるきゃ~ん。」
パパ(声)「あ、チワちゃんが日曜大工をしてる。」
チワワ「ちがうきゃ~ん。どようだいくだきゃ~ん。」

設計図だじぇ
こんなの朝めし前だぜ
チワワ「ここからつくっていくきゃ~ん。こんなのかんたんだきゃ~ん。」
パパ(声)「すごいね。簡単だから朝めし前かな?」
チワワ「ひるめしまえだきゃ~ん。」

そーれ
ドヤドヤ
チワワ「なかなかじょうぶだきゃ~ん。」
パパ(声)「ところでチワちゃん?何を作ってるの?」
チワワ「ぼくがねる、へやだきゃ~ん。」
パパ(声)「寝室かぁ~いいね。」

重そう・・・。
ファイトだ!
チワワ「やねをつけたら、いいへやになりそうだきゃ~ん。」

ヒヒヒ
チワワ「よ~し、もうちょっとだきゃ~ん。」
パパ(声)「親方~~ファイトファイト!」

サイズもお見事
チワワ「ベッドをいれれば、かんせいだきゃ~ん。」

欲しい?
一緒に寝る?うふふ
パパ(声)「素敵な寝室じゃん、チワちゃん?」
チワワ「このセットをいどうすれば、いろんなところでねれる、ゆめのへやだきゃ~ん!」

大工仕事をして、自分の寝室を作ったチワちゃん。その時の気分で好きな場所にセットすれば、どこでも寝れるという、ある意味夢のような空間ですね。

人気ブログランキングへ



NO.2949 うめこぶあじのキューちゃん
2018年05月25日 (金) | 編集 |
期間限定のきゅうりのキューちゃん梅こぶ味

これ知らないな
こんなのあるんだ
メロン「メロン、きゅうりのキューたん、だいすきだいすき。」
パパ(声)「キューちゃんは美味しいよね。昔から食べてるよね?」
メロン「そうそう。ハマるハマる、ぴくぴく。」

これやこれ
ポリポリ
パパ(声)「このキューちゃんは、期間限定の梅こぶ味なんだって。」
メロン「お~、ポリポリポリポリ、これも、うまいうまい。」
パパ(声)「月見うどんにキューちゃんを入れても、美味しいのかな?」

だよね
メロン「キューたんには、ごはんごはん。これが、いちばん!」

ではさっそく
パパ(声)「キャンペーンをやってるよ。前のと合わせて、ちょうど3枚あるから応募できる。」

ポリポリっと
メロン「ポリポリポリポリ、いいおといいおと。」

ヒヒヒ
パパ(声)「紀州産の梅酢ですっきりと、北海道産の昆布で旨味を増すってか。」
メロン「あしたも、みんなで、ポリポリポリポリ、しましょう!」

おなじみの味・きゅうりのキューちゃんの梅こぶ味は、5月までの期間限定だそうです。キューちゃんは安定した飽きのこない美味しさで、食卓の定番という家庭が多いのではないでしょうか?明日もポリポリしましょうw。

人気ブログランキングへ



NO.2948 トランプてじな
2018年05月23日 (水) | 編集 |
トランプマジックを披露

手品だよ
にんっ!
ラスカル「トランプで、てじなをやるミャ~。」
サクラ「おもしろそうですニャ~。」

当てるからね
ラスカル「サクラちゃん、このカードをおぼえててミャ~。」

OKよん
サクラ「はい、ちゃんとおぼえましたニャ~。」

真ん中あたりに
・・・。
ラスカル「ここにカードをいれるミャ~。」

んふふふ
そろそろいいかな?
ラスカル「ぶひひのぶひひ~・・・おまじないをかけたミャ~。」

マジで?
ラスカル「おまじないをかけたから、さっきのカードが、いちばんうえにあるミャ~。」

ドヤドヤ?
おおおっ!
ラスカル「これだミャ~!」

なんでなんで?
サクラ「あたりです、おどろきましたニャ~!」

どんなもんだ~い
ラスカル「おどろいたミャ~?」
サクラ「ふしぎですニャ~~~。」

ヒヒヒ
サクラちゃんに一番上のカードを覚えてもらいましたが、実は一番上と見せかけて、サクラちゃんは2番目のカードを見ていたのです。
怪しい!?
うんうん怪しい!
カードを真ん中辺りに差し込む前に、一回カードを上に戻しました。一番上のカードを真ん中辺りに差し込んだので、サクラちゃんが覚えたカードは、この時点ですでに一番上にあるのです。
なぁ
おまじないをかけて一番上のカードをめくると、それはサクラちゃんが覚えたカードなのです。

マジシャンラスカルさん
ラスカル「もっといろんなてじなをおぼえたいミャ~。」

トランプの手品って懐かしい。色んなのがありますが、考えた人は凄い。頭の中はどうなっているのでしょうか?

人気ブログランキングへ



NO.2947 このくるまをかおう!
2018年05月22日 (火) | 編集 |
この車があったら楽しそう!

にんっ!
わ~ステキ
メロン「このくるま、すてきすてき、ぴくぴく。」
カナ「わーかっこいいな。」
パパ(声)「ショッパーズプラザに展示してあったけど、すごくいい車だったよ。」

アウトドアに最適
車内も憧れの空間
最高じゃん
パパ(声)「アウトドアにハマるよね~。この車で出かけて、川でバーベキューとかキャンプとか・・・。」
メロン「ん・・・?」
カナ「いいな・・・。」
パパ(声)「車の中にテーブルがあるから便利だし、ベッドにもなるみたいだし・・・。」
メロン「お~、いいねいいね。」
カナ「このくるまで、おでかけがしたいね?」

ねぇねぇってば~
どう?
メロン「ぱぁぱ、かってかって?」
カナ「うんうん。」
パパ(声)「欲しいよね~~。」
メロン「ほしいほしい。」
カナ「うんうん。」
パパ(声)「トヨタの人が100万円くらいのオプションで、かなり機能的に改造できるって言ってたよ。こういう車はオプションにお金がかかるんだよね。ざっと350万位になるか・・・。」

これがあれば・・・。
メロン「ちょきんばこちょきんばこ、あったあった。」

使っていいよ、パパ
メロン「ぱぁぱ、メロンの、おかね、あげるあげる。だから、このくるま、かってかって?」
パパ(声)「ありがとう・・・優しいね。」
カナ「メロンちゃん・・・。」

・・・・・・。
CAMPER・・・とても休日が楽しくなりそうな、素敵な車です。日本全国を廻って、楽しい旅をしてみたいな。


人気ブログランキングへ