ぼくたちのにっき

ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。

NO.2722 げんきなあさごはん~④田舎編

カナちゃんが紹介する元気な朝ごはんカナ「これがきょうのあさごはんなの、パパ?」パパ(声)「そうだよ。今日はオマケもあるんだよ。」カナ「わーうれしいな。」パパ(声)「それじゃ食べようか?」カナ「うん。」パパ(声)「今日は田舎の朝ごはんをイメージして、作ったんだよ。どう?」  カナ「いつもきれいだね。」朝ごはんのメニュー・ごはん(たまご付き)・ナスといんげんの味噌汁・里芋のうま煮・しそ昆布・漬物の盛合...

 

NO.2722 げんきなあさごはん~④田舎編

NO.2722 げんきなあさごはん~④田舎編

カナちゃんが紹介する元気な朝ごはん

お品書き
カナ「これがきょうのあさごはんなの、パパ?」
パパ(声)「そうだよ。今日はオマケもあるんだよ。」
カナ「わーうれしいな。」
パパ(声)「それじゃ食べようか?」
カナ「うん。」

味噌汁
里芋
昆布
お漬物
野菜
パパ(声)「今日は田舎の朝ごはんをイメージして、作ったんだよ。どう?」

  元気な朝ごはん(田舎編)
カナ「いつもきれいだね。」

朝ごはんのメニュー

・ごはん(たまご付き)
・ナスといんげんの味噌汁
・里芋のうま煮
・しそ昆布
・漬物の盛合せ
・生野菜(トマトとキュウリ)

オマケ~その1
カナ「このたまごが、オマケなのかなー?」
パパ(声)「あ~玉子は、メニューになかったね。たくさん食べると、他のオマケもあるよ。」
カナ「やった!」

ドヤドヤ
カナ「みてみて?おいしそうだよ。」
パパ(声)「いいね。しそ昆布と食べると、数倍美味しくなりそうだよね。」

もぎたて&とれたていいな~
カナ「これはトマトさんと、キュウリさんです。キラキラしておいしそうだよ。」
パパ(声)「これは自家栽培じゃないけど、田舎の朝ごはんは、自家栽培の野菜をよく食べるんだって。」

グッドです
カナ「キュウリさんからたべるよ。・・・・・・おいしい。」

そして・・・。

ヒヒヒ
カナ「パパ、たくさんたべたよ。ほらー?」
パパ(声)「お~偉い偉い。じゃ~オマケだね。」

GET!
パパ(声)「冷やしぜんざいだよ。暑いからピッタリでしょ?」
カナ「わーありがとう。おなかがいっぱいだから、あとでたーべよ。」

おそまつでした
カナ「おいしかった。ごちそうさまでした。」

今朝は田舎をイメージして作ってみました。獲れたて野菜をよく食べると聞いたことがあるので、トマトとキュウリの生野菜をメニューに加えて、ヘルシーなおかずを中心にしてみました。

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

NO.2721 ラスカルさんはみていた

NO.2721 ラスカルさんはみていた

5つの機能がひとつになったマルチキーケース

これが特別付録です
開封
パパ(声)「これいいかも・・・。」

ふ~~ん
パパ(声)「キーリング、パスケース、カードケース・・・。」

うん
パパ(声)「ここがお札入れだにゃ。」

これで機能5つだにゃん
パパ(声)「ここに小銭入れね。へ~~。」

変人?
パパ(声)「ICカードは別にしてるから、ここにはキティちゃん。ヒヒヒ!」

お家のカギ
パパ(声)「キーケースって使ったことがないけど、せっかくだからここに・・・。」

「ぼく、あれ欲しいミャ~。」ラスカルさん(心の声)
ラスカル「・・・・・・。」

ドヤドヤ
パパ(声)「860円の雑誌の付録が、ナノ・ユニバースの多機能ケースとは、相変わらず凄いよな~。」

背後にラスカルさんの眼あり
ラスカル「パパ、これぼくにちょ~だいミャ~。」
パパ(声)「えっ・・・・・・見てたの・・・ねん・・・・・・。」

この「ナノ・ユニバースの多機能ケース」は、月刊ストリートジャック8月号の特別付録です。レザー仕上げになっています。さっそく明日から使おうと思いましたが、ラスカルさんにねだられてしまいました。

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

NO.2720 なっとうぞうすい

NO.2720 なっとうぞうすい

雑炊に納豆はいかがですか?

冷凍ごはんだじぇ
雑炊だ。やった!
チワワ「なにを、つくるんだきゃ~ん?」
ママ(声)「雑炊だよ。」
チワワ「だいすきだから、うれしいきゃ~ん。」
ママ(声)「カナちゃん、冷蔵庫からたまごを取ってくれる?」
カナ「はーい。」

一個でいいの?
カナ「はいママ、たまごだよ。」
ママ(声)「ありがとう。」

にんっ!
ママ(声)「にゃ~ん。・・・あ、カナちゃん、納豆も出してテーブルの上に置いておいて?」

今朝は雑炊でっせ
カナ「なっとう・・・ん?」

あら不思議・・・。
チワワ「このなっとうは、だれがたべるんだきゃ~ん?」

  マジか?
カナ「ねぇママ、このなっとうは、どうするの?」
ママ(声)「雑炊に入れるんだよ。」
カナ「えっ?」
チワワ「ギョギョギョ、しんじられないきゃ~ん。」
ママ(声)「ママは大好きだよ。」

ドヤドヤ
ママ(声)「わ~美味しそう。チワちゃんとカナちゃんも、納豆を入れて食べてみる?」

どんな味かな?
うまっ!
カナ「うん、たべてみる。」
ママ(声)「きっと癖になるよ。」
カナ「あ、おいしい。100てん!」

棄権
ママ(声)「チワちゃんは?」
チワワ「ぼくは、じたいするきゃ~ん・・・。」

  へ~~
ママ(声)「納豆は好きだけど、雑炊に入れては食べられないっていう人、結構いるんだ。」
カナ「カナはすきだよ。またたべたいなー。」
チワワ「ぼくは、ぞうすいファーストだきゃ~ん。」
ママ(声)「チワちゃんは難しい言葉を、知ってるんだね?」
チワワ「さいきんテレビで、よくいってるきゃ~ん。」

あなたは納豆雑炊は食べられますか?これかなり美味しくなりますよ。是非一度試してみてください。

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

ぼくにき写真館 779

ぼくにき写真館 779

ミミちゃんお昼寝

何見てるの?

「ZZZ・・・・・・・・・。」

人気ブログランキングへ



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

NO.2719 ドラえもんはいるかな?

NO.2719 ドラえもんはいるかな?

仲良くドラえもんを探そうね

やった!
探そうぜ
メロン「おっとっと、わ~いわ~い!」
チワワ「ドラえもんのおっとっとなのきゃ~ん?」
パパ(声)「いつもの仲間の他に、全部で6種類、ドラえもんとか秘密道具が入ってるみたいだよ。」

シークレットもあるんだ
ガンバレ
チワワ「ぼくとメロンと、どっちがおおくドラえもんがでるか、たのしみだきゃ~ん。」
メロン「メロン、がんばる!」

では探して?
パパ(声)「ふたりで仲良く探すんだよ?」
メロン「そうそう。」
チワワ「わかってるきゃ~ん。」

ファイトだぜ
チワワ「いくつみつかるか、たのしみだきゃ~ん。」

よ~く探して?
メロン「ん・・・?いないいない・・・。」

5分後・・・。

にんっ!
パパ(声)「すごい!一袋にこんなにあったんだ。」

ヒヒヒ
チワワ「やったきゃ~ん!」
メロン「ん・・・?マジ、マジマンジ?」

どうだ?
チワワ「タケコプターだきゃ~ん。」

「おい、よこせっ!」メロンちゃん(心の声)
メロン「いいないいな・・・。」
チワワ「うれしいきゃ~ん。」

まあまあ落ち着いて・・・。
チワワ「ほんとうにそらを、とべそうだきゃ~ん・・・。」
メロン「メロン・・・1こも、ドラたん、でなかった・・・。かなしいかなしい、ぴくぴく。」

SOS
許さんっ!
チワワ「わっっっ、たすけてきゃ~ん!」
メロン「そらは、とばせないっ!チワワワワ、ずるいっ!」
チワワ「テロだきゃ~ん・・・。」

安否確認せよ!
パパ(声)「まさに・・・。酷いな~。」
チワワ「・・・・・・。」

  すべて入っているとは限りません
メロン「しゅん・・・。ひどいひどい・・・ドラたん、でないでない・・・。げんき、なくなったった。」

ドラえもんグッズが当たる「おっとっと」です。いつもの仲間の他に、シークレットを含めて全部で6種類、ドラえもんやひみつ道具が入っています。チワちゃんはシークレット以外の5種類が入っていました。一方、メロンちゃんはまさかまさかのボウズで凶悪化してしまいました。

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

NO.2718 カルピスのたんじょうび

NO.2718 カルピスのたんじょうび

今日はカルピスの誕生日です

おばあさんかもよ
メロン「あ、カルペス。」
ラスカル「カルピスだミャ~。」
パパ(声)「今日はカルピスの誕生日なんだよ。カルピスは98歳!」
ラスカル「もうおじいさんだミャ~。」

何する?
メロン「ぱぁぱは、ビール、のむ?」
パパ(声)「カクテルだよ。」
メロン「ん・・・?」

ふむふむ
パパ(声)「カルピスを入れました。」
ラスカル「・・・・・・。」
メロン「・・・・・・。」

まあまあ
パパ(声)「ビールを入れます。」
メロン「ぱぁぱ、なにやってる?ダメダメ・・・まずく、なっちゃう。」

  にんっ!
パパ(声)「ビールベースのカクテル、ダブルカルチャードだぜ!・・・カルピスのレシピに載ってた。」

未成年です
ラスカル「おいしいミャ~?」
パパ(声)「イケるイケる。ちょっとだけ飲んでみる?」
ラスカル「いらないミャ~。」

いいかもこれ・・・。
メロン「メロン、のんでみる。」
パパ(声)「美味しい?」
メロン「おっ、ビールが、ちょっと、あまくなったった。」

何?
メロン「おにいたん、おいしかった。どうぞどうぞ。」
ラスカル「ぼくは、いらないミャ~。」
パパ(声)「じゃ~これはどうかな?」

にんっ!
お食べなさい
パパ(声)「カルピスをかけたシャーベット。」
メロン「これも、すごいすごい、ぴくぴく。」
ラスカル「なつにピッタリだミャ~。」

遠慮すんなよ~~
ラスカル「あじは、どうだミャ~?」
メロン「おいしいおいしい。おにいたんも、たべてたべて?」

それ一番いいかも。正解!
ラスカル「ぼくは、こおりとおみずをいれて、のむんだミャ~。」

今日はカルピスの誕生日。今年で98歳です(大正生まれや~www)。カルピスは少年の頃の思い出の味。おやつにカルピスが出てくると、とても嬉しかったです。カルピスで喉を潤してから、セミの鳴き声を聞きながら夕方まで外で遊んでいた。今の子供たちは、カルピスを飲むのかな?部屋でゲームをしながら飲むのかな?あと2年で100歳!大したもんですね。

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

ぼくにき写真館 778

ぼくにき写真館 778

ミミちゃんのかくれんぼ

ここだよ

「どうしてここにいるのが、わかったの?」(ミミちゃん心の声)

人気ブログランキングへ


Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

NO.2717 ミミちゃんのしょくじたいさく

NO.2717 ミミちゃんのしょくじたいさく

ミミちゃんがきちんとごはんを食べるために・・・。

抗菌フードボウル
いいオマケだにゃん
サクラ「フードボウルがおまけなんて、うれしいですニャ~。」
パパ(声)「これから真夏にかけて、ミミちゃんはちゃんとごはんを食べないと、また貧血になっちゃうからね。」
サクラ「まえはカリカリがすきでしたけど、さいきんはカリカリをあんまりたべませんニャ~。」

へ~
パパ(声)「早食い防止機能付きなんだね?」
サクラ「デザインもかわいいですニャ~。」

さらに・・・。
サクラ「すべりどめも、ついているんですニャ~。」

  ヒヒヒ
サクラ「にくきゅうですニャ~。あとでこれに、カリカリをいれてみますニャ~。」
パパ(声)「気になって食べてくれるといいね?」

食事対策
サクラ「あつさにまけないポイントは、しょうかしやすいようにくふうしてと、かいてありますニャ~。」
パパ(声)「夏バテすると免疫力が下がるらしいから、ちゃんと食べてくれるといいけど・・・。」
サクラ「あと・・・おみずをのませるくふうもひつようと、かいてありますニャ~。」
パパ(声)「食事量を増やしたり、水分を摂らせようとウエットフードだけあげたり、水飲みボウルに氷を入れるのは、NGなんだってね。」

頼もしいにゃん
サクラ「どうぶつはかわいいですけど、かうのはたいへんなことなんですニャ~。」
パパ(声)「そうだね。ミミちゃんの場合は入院したし、他のにゃんこよりも大変かもね。」
サクラ「でもわたしたちの、たいせつなかぞくですから、しっかりやりますニャ~。」

にんっ!
|д゚)チラッ
サクラ「このフードボウルもつかって、ごはんをおいてみましたニャ~。」
ミミちゃん(心の声)「あれ?・・・・・・あのいれものは、はじめてだけど・・・。」
パパ(声)「気になってる。食べるかな?」
ミミちゃん(心の声)「カリカリをたべさせようとする、さくせんかも・・・。」

まさかの・・・。
ミミちゃん(心の声)「にゃ~~。ぼくはささみがいいんだもぉぉぉぉん。」

・・・・・・。
パパ(声)「あちゃ~。」
サクラ「たべてくれたのはいいんですけど、カリカリはみただけで、たべませんニャ~。」
パパ(声)「みんなで色々と考えて、カリカリを食べさせるようにしていかなきゃね。」
サクラ「ペットはかわいいけど、たいへんなんですニャ~。」

ミミちゃんが退院して12日。毎日食事、尿などに注意をしています。特に食欲が落ちているわけではありませんが、phコントロールされたカリカリを全然食べなくなったので、あの手この手を使って、食べさせようとしています。「ねこのきもち」の付録が抗菌フードボウルだったので使ってみたら、このような結果でした。次の手を考えます。

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

NO.2716 あじがちがうあかいきつね

NO.2716 あじがちがうあかいきつね

利尻昆布を使ったこだわりのつゆ

へい、お待ち~
パパ(声)「はい出来たよ。」
ラスカル「ありがとミャ~。」
パパ(声)「ラスカルさんは赤いきつねが、本当に好きだね?」
ラスカル「おいしいから、あきないミャ~。」

いいねいいね
ラスカル「いいにおいだミャ~。」

食うぞ
うまか~
パパ(声)「相変わらず美味しい?」
ラスカル「おいしいミャ~。」

さすがだね
ラスカル「・・・・・・。」
パパ(声)「どうしたの?」
ラスカル「いつもとスープのあじが、ちょっとちがうミャ~。」

にんっ!
スープの味が違うよ
ラスカル「あかいきつねなのに、どうしてあじがちがうミャ~?」
パパ(声)「さすがだね。」

キラッ!
おっ!
パパ(声)「今食べてるのは、北海道の赤いきつねなんだよ。」
ラスカル「どうしてほっかいどうのは、いつもたべてるのと、ちがうあじがするミャ~?」

なるほど
パパ(声)「出汁の好みが違うからだよ。」
ラスカル「どういうふうに、ちがうミャ~?」
パパ(声)「北海道向けは利尻昆布を使った出汁、一番食べてる東日本はかつお節、西日本はかつお節や煮干しなどですっきりとした出汁、関西はうるめ節なんだって。赤いきつねは、4種類あるんだよ。」
ラスカル「しらなかったミャ~。」
パパ(声)「日本人の好みに合わせてるから、赤いきつねは美味しくて人気があるんだね。」

地域ごとに4つの味で売られている「赤いきつね」。たまたま北海道向けのが、スーパーにありました。“旨み豊かな利尻昆布が決め手”の文字通り、こだわりの美味しいつゆでした。

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

NO.2715 ふじさんもりのごはん

NO.2715 ふじさんもりのごはん

特盛は富士山盛り

昨日
アサヒビールより
パパ(声)「ラッキー!もう終わりかと思ったら、またお米が届いた。ヒヒヒ。」

  こしひかり1.5kg
メロン「おいしい、おこめ、やったやった。」
パパ(声)「嬉しいね。」

にゃはは
メロン「いっぱい、あるある・・・。」

食うぜ~~
メロン「あしたは、とくもりとくもり、ぴくぴく!」
パパ(声)「特盛?すげぇ~。」

今朝
ドンっ!!
メロン「お~!とくもり、キタ~~~。」
パパ(声)「うっ、見ただけでお腹がいっぱいになった。」

富士山
パパ(声)「ちょっとお遊びを・・・。」

パチパチ
メロン「ふじたんもりに、なったった!あざお!」

アサヒビールのキャンペーンの賞品(お米1.5kg)は、先日ですべて送られてきたと思ったら、まだあったみたいでまた届きました。メロンちゃんは特盛を超えた富士山盛りをこれから食べます。最後の「あざお!」は、JKの流行語で“ありがとうございます”の意味です。でもメロンちゃんは、どこからJK用語を仕入れてくるのでしょう・・・?

人気ブログランキングへ


Guide
 
 

ぼくにき写真館 777

ぼくにき写真館 777

かっぱえびせんにんにく醤油味

どうぞどうぞ
にゃんにんっ
おっ、うまい

(^^♪やめられない、とまらない。かっぱえびせん
これは東日本の味・にんにく醤油味
青森県産のにんにくパウダーが、濃い口醤油に合う合う

「ほんとうに、やめられない、とまらないに、なったった!」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ


Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

NO.2714 ママがだいすきななすお☆ちゃん

NO.2714 ママがだいすきななすお☆ちゃん

ママ激推しの🎶からふるせんちめんたるシンガー・なすお☆

ミニアルバムをリリース
♡可愛いなぁ♡
ラスカル「このかわいいおねえさんは、だれだミャ~?」
ママ(声)「なすお☆ちゃんだよ。みんななっちゃんって、呼んでるんだよ。」
チワワ「なすおって、おとこみたいななまえだきゃ~ん。」

ここが好き
ラスカル「ママは、なっちゃんのどこが、すきなんだミャ~?」
ママ(声)「歌が上手いところでしょ、歌の表現の仕方でしょ、なっちゃんが書く詩でしょ、それに可愛いところ!」
チワワ「かなりおしてるきゃ~ん。」

ミニアルバム全9曲入り
へ~~
ママ(声)「この前ミニアルバムを出したんだよ。これがそのCDだよ。」
ラスカル「いいうたは、あるミャ~?」
ママ(声)「みんないい歌だよ。」
チワワ「ファンならみんな、そういうきゃ~ん。」
ラスカル「ママがすきなうたを、3つおしえてミャ~?」
ママ(声)「え~~たった三曲?・・・ん~~♪キャンバス♪忘れ物♪サマーマーメイド。」

NEW CD「からふるせんちめんたる」なすお☆
ライブ会場、ARTPOOL RECORDSオンラインストアで発売中

  これ特典のステッカーだじょ
ラスカル「ママ、あとでCDを、きかせてミャ~?」
ママ(声)「うん。聴こう聴こう!」
チワワ「ファンがもうひとり、ふえそうだきゃ~ん。」

  なすお☆熱
ママ(声)「なっちゃん可愛い~~!大好きっ!」

YouTubeなすお☆ちゃん寝る。チャンネル登録数約23,000人
SHOWROOM「なすお☆の小部屋」配信中!1,765 Followers
なすお☆Twitterフォロワー約7,000人!

ママが大好きな「なすお☆」ちゃんです。可愛らしくて性格もいい子なので、興味がある人はまずYouTubeでチェック、SHOWROOMの配信も見てくださいね。気がついたらあなたも、なすお☆一族だったりして・・・www 

人気ブログランキングへ


Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

みんなでがんばってます

kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのブログラム

アオキラスカル
ここ↓↓↓ をみてミャ~!
blogram「ブログラム」

ぼくたちの人気シリーズ

「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索

コメントの書き方

コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちのカレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

ぼくにきカウンター

ぼくたちのリンクバナー

ぼくにきのバナーができたミャ~!!

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索